【電撃ゲームス】よく知りもしないで、断言します [倉西] #dgames #followmeJP #codmw2

20091221 電撃ゲームス11.jpg「これはヤバイかもしれない」。 手前味噌も腐ってしまうような勢いですが、最初にそう思ったのは、電撃ゲームス Vol.1に掲載させていただきました画面写真を見た時でした。過去、FPSというジャンルには、正直、あまり興味がありませんでした。PSPで「CORDED ARMS」というタイトルをばりばり遊んだことはありましたが、それ以降、特に他のタイトルをやってみるということもありませんでしたし、やってみようという気持ちにも、今いちなれませんでした。なぜか? ということは、おいおい考えていこうかとも思っているのですが、まぁ、たいした意味はないでしょう。 ただ、電撃ゲームス Vol.1の記事を見た時に、文字を読むよりも早く直感がありました。このタイトル、「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」は、絶対に特別なタイトルだ……なんでしょう、うまく説明できないのですが、自分がまったく知らなかった、予想もしなかったような方向から飛んでくる直感というものが、たまになのですが、ゲームタイトルについてはあったりします。記事や公式サイトを見ている時だったり、編集部で誰かがプレイしているのを眺めている時だったりするのですが、そういう感じを覚えた時には、必ずなにかが起きます。なにも起きなければ、僕がハマったりしますし、なにかが起きて、さらに僕がハマることもあります。「モダン・ウォーフェア2」も、北米、欧州で驚異的な発売日売り上げを記録するという「なにか」を起こしながら、そして、僕がハマる、はじめての据え置き型ゲーム機でのFPSになりました。 このタイトルの魅力を、なかなかうまく説明はできないのですが、ツイッター上で、最近、御挨拶させていただいたiPhoneアプリの開発者の方がおっしゃっていました。「モダン・ウォーフェア2なんて、こんなものすごいタイトルを出して、コール オブ デューティは次、どこにいくんだろう? でも、いつもそう思わされる」。今のところ、これが一番、僕なりにしっくりくる表現です。つまり、これまでFPSをやってきた人でも、きっと驚くようなクオリティなのでしょうし、あまりやったことがない人(ありていに言えば、僕)にとっても、十分、衝撃的かつ楽しめるものだということです。 うん、俺、今、いいこと書いたw よく知りもしないで断言しますが、「モダン・ウォーフェア2」は、FPSの歴史を書き換える衝撃的なタイトルです。これまで、ろくにFPSを遊んできていないのに、一発でハマった、ハメられた僕が言うんですから、まちがいありません。そして、これをプレイしないのは、絶対に損だとも思います。 電撃ゲームスツイッターアカウント dengekigames 電撃ゲームス編集長/おしょうツイッターアカウント gameosho 倉西ツイッターアカウント kararemichi ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。 games@ml.asciimw.jp ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 ※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。 ※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)