#dgames #FF13 【電撃ゲームス】 大画面で『FF13』をプレイするぞ!(Bros)

もうすでにみなさん書いていますが、あらためてアナウンスいたします。 本日発売の「電撃ゲームス Vol.4」では、同じく本日発売の『FF13』を 100ページ(!)の超ボリューム で特集しております。 これを作るにあたって、締め切りもろもろを含め、 ( 個人的に ) 電撃ゲームス始まって以来の最大の危機を感じたわけですが……(´Д`;)ヾ どうやら無事に書店に並んでいるようで、ひとまずホッとしております。 肝心の中身も、現時点でできることはすべて網羅していまして…… 【 WORLD 】 世界観&キーワードをあらゆる角度から徹底考察 !! 【 CHARACTER 】 各キャラのイベント&プレイインプレッションをまとめてお届け !! 【 SYSTEM 】 基本・戦闘・成長・召喚獣など、各種システムを詳細に解説 !! 【 STORY 】 第1章のエリアマップ&敵データを余すところなく掲載 !! 【 SPECIAL 】FF13』に携わった4人のクリエイターに、ゲームの魅力を直撃 !! HISTORY 『FF1』~『FF12』までのシリーズ作品を振り返る特別企画 !! といった構成になっております。 とくに「戦闘システム」に関しては、今後『FF13』をプレイするうえで役立つ情報が満載です! まず、これを読んでおけば、序盤のプレイは問題なく進めることでしょう。 シリーズ振り返り企画 「『FF』シリーズ 感動の系譜」 は、 作っている人たちの様子を見ていると、それはもう大変そうでした。 こちらに関しては、私はノータッチだったので、傍観者の意見ではありますがw とりあえず、誌面を見てもらえれば、電撃ゲームスの本気度を感じて頂けるかと思います。 ホントに『FF13』に関する情報がビッシリ詰まっておりますので、 『FF13』キャラ勢ぞろいの表紙が目印の「電撃ゲームス Vol.4」を ぜひ手に取ってみてくださいね! さて、ここから先は私事になりますが、 『FF13』の発売に合わせて、この前の日曜に「42型の液晶TV」を購入しました。 『FF13』や、これから発売される『FF14』などの “PS3Xbox 360向けゲーム” を本気で楽しむために……なんですけど。 久々に10万円を超える衝動買いですw (´∀`) 液晶TV売り場では、展示されていたTVのほとんどが 『FF13』の「ファイナルトレーラー」を映していました。 最新グラフィックで描かれたFFシリーズの映像は、TVの宣伝素材としては まさに最適ですので、この時期だと、当然そうなりますよね~。 おそらく、同じような目的で液晶TVを見に来た人や、 購入した人などもいたのではないかと思います。 そして、火曜にその「42型の液晶TV」が家に届きました。 今までゲーム用に使っていたのが「24型のPCモニタ」でしたから、面積比で見ると約3倍です。 あれですね。純粋に画面が大きくなるだけで、 ゲームをプレイしたときの印象が大きく変わるというのはホントですねw 置いている部屋は狭いんですけど、「大きなTVにしてよかった~!」と実感しています。 その大画面を味わいながら、『FF13』の映像も含め、 いろんなジャンルのトレーラーを再生してみたんですけど…… 結局、画面サイズの違いが一番わかりやすかったのは『アイマス』でしたw 臨場感がスゴイぜ!!!! イヤッホーイ ヾ(゚∀゚)ノ って感じです。 で、実際に『FF13』の発売日当日を迎えたわけですけど……。 “今” 気になっているのは『FF13』よりも、初回生産分に封入されている FF14』のキャンペーンコード ですよ!! Σ( ;'∀') 「ゲーム内シークレットアイテム」がもらえるだけではなく、 PS3版の「βテスト特別枠」にも同じコードで応募できるみたいですね。 『ファイナルファンタジーXIV』 公式サイト βテスト応募に関する情報が出てきたということは、 βテストの開始もそろそろなんですかね。 そちらも楽しみです。 電撃ゲームスツイッターアカウント dengekigames 電撃ゲームス編集長/おしょうツイッターアカウント gameosho 倉西ツイッターアカウント kararemichi ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。 games@ml.asciimw.jp ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 ※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。 ※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)