【TowerMadness】すばやい判断と操作が求められます、いよいよ [倉西] #followmeJP #dgames #TowerMadness

20091214 TowerMadness 04a.jpgWinterlands The Cold Storm Begins。見たまんま雪の中のステージです。そして、このマップあたりから、ゲームもかなり手強くなってきます。 まず、ポイントはUFOが宇宙人を落っことすポイントが4つあり、それが分散しているということです。いくらUFOは時間差で飛来するとはいっても、同時にマップ上に登場する敵の数は増えます。とはいえ、です。最終的にヤツらがめざすヒツジは一か所に固まっています。そこだけ守ればいいわけですが、だからといって出口近辺のエリアにばかり武器を集中させたのですが、当然、大軍になる敵の進撃を食い止められるわけがあります。 ここで注目すべきは、敵に進撃が、どこで1本になるのか? ということです。マップを追ってみていくと、マップ中央やや下のUFO飛来ポイント以降は、一本道であることがわかります。ということは、マップ中央のルートと下のルートの防衛をしっかり考えればよいということになります。 20091214 TowerMadness 04b.jpgということで、まず僕が強化するのはここです。最後のUFO飛来ポイントの左にある、4つほど武器を設置できるエリアです。ここにミサイル砲台を3つ設置し、もう1つは(敵の進撃速度を一定時間、遅らせる)電気びりびり砲台にします。これでかなり広いエリアをフォローできますし、効率よく、敵を足止めもできます。あ、もちろんミサイル砲台は3段階目まで強化して、2発、撃てるようにしておきます。 その後に強化するのは中央ルート左の方のエリアです。ここには地上攻撃用の砲台を置きます。最終的に敵の進撃が一本道になった後でもあり、なおかつ、ここからなら上のルートを通過する敵を狙うこともできます。このように、敵の数が多くなりそうなステージでは、どこに武器を設置すると効率よく2つのルートを射程範囲に収められるか考えることが重要になってきます。目の前の敵だけ撃てればいいや……というわけにはいかないのです。それでは、絶対に大軍を防ぎ切ることはできません。 (C)2009 LIMBIC SOFTWARE. ALL RIGHTS RESERVED. ※「TowerMadness」のAppStoreでのお求めはこちらでどうぞ。 ※原稿執筆時点、価格は115円です!!!!!!!!!! ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ、#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。
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