【TowerMadness】折り返しでは足止めを。けっこう重要ポインツです [倉西] #followmeJP #dgames #TowerMadness
ステージ Hard Mutton's Follyの続きです。あ、先の記事で書き忘れました。宇宙人の進撃に耐え、高いお金をかけてでもミサイル砲台を置き、強化するのは、射程距離がずば抜けて長いからです。基本的に武器の数を置かないという方向を考えると、この射程距離の長さは極めて重要ではないかと思います。
さて、もう1つ重要なのは、敵を足止めすることです。左から右へ、右から左へと敵が通るルートを作っていく場合、僕の例ですが、折り返し地点には必ず足止め用の武器を置くようにしています。電気びりびりを敵に浴びせるヤツですね。あれを浴びると、一定時間、敵の進行速度が遅くなります。このステージくらいだと、まだその重要性が実感できないかもしれませんが、先に進めば進むほど、敵の足を止めることは重要になっていきます。プレイされる方は、ここでぜひ、その重要さを実感しておいてください。
と、およそこんなところで、このステージもクリアできてしまうのではないかと思います。ミサイルが情け容赦なくゴキブリのでかいヤツに飛んでいく様は、痛快ですらあります。しかも、最後の強化まで済ませたヤツですから! どんだけ慎重派なんだという話でもありますが、「TowerMadness」においては、慎重になりすぎるということは絶対にないのです。
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