#dgames #mh3 【狩られ道亜種】モンスターハンターフェスタ'09を終えて…… ロングインタビュー COMPLETE EDITION 壱 [倉西]

20091120 電撃ゲームス 表紙.jpg※この文章は電撃ゲームス Vol.3に掲載されているものの完全版です。 対決! ロアルドロス討伐……でしたが ケントおにいさん(『MH3(tri-)』メインプランナー/木下研人氏。以下敬称略):4分もかかるとだれるんですよねぇ、なんかねぇ、待ってる方が。 辻本良三氏(『MH3(tri-)』プロデューサー、以下敬称略):ほんまやなぁ。ところで、倉西さんたちは、作戦は立ててきたんですか? ーー(ーー部は倉西)いちおう……ないというわけでもなかったです。 辻本:そうなんですか? おかしいなぁ、あんまり変わらないですよね、作戦自体は。武器の組みあわせも大剣とハンマーで同じでしたもんねぇ。(作戦も)違うところと言えば最初に大剣がハンマーに怪力の丸薬渡すくらいでしたよねぇ。 木下:それで、なんで僕らが2分31秒で、倉西さんたちは4分36秒なんですか? このロアルドロス討伐(闘技場)。 ーーそれは……男塾先輩が落ちたりして……いや、はいはい、もういいですよ、もういいです! 僕たちの完敗です、ロアルドロス討伐は! ベストタイムも負けてますから! もういいじゃないですか、この話題。 木下:ちなみに僕らのベストタイムは、2分11秒でした(注:倉西/男塾先輩組のベストは2分25秒……遅っ)。 辻本:昨日の晩に2時間くらいしか練習してないのになぁ(笑) ーーもういいですって! モンハンフェスタを終えて……というインタビューにかこつけて大阪におじゃまして、でもって決勝大会一回戦と同じロアルドロス討伐でお二人に勝って、インタビューなんか全然しないで、ちょっと楽しい気分で記事を作ろうとした僕が悪かったです。ほんとにごめんなさい。じゃあ、今日はもう帰っていいですか? この企画、倒れましたからね! もう、ばったり! 辻本:(ロアルドロス討伐の)作戦は僕が立てました。図まで描いてね。 木下:僕です! 完全に、僕が司令塔です! だって、作戦立ててもその通りに動けないし、武器だって片手剣で出てきたりするんですよ、辻本は。 辻本:行った、行った、片手剣で(笑) でも、それ、2、3回やろ? 木下:それだけじゃないですよ、閃光玉も麻痺投げナイフもハズすし、しかも、なんでハズせるんですか? というばっちりなタイミングで。もう、2時間みっちり練習よりもののしりあいですよ。力尽きた方がすぐリタイアするという暗黙のルールがあったんですが、そのあと、残ってた方から電話かけるんですよ、「おまえ、なにしてんねん」って。そういう時だけは、プロデューサーもなにもないですから。 辻本:そんなん言うたら、まるで俺ばっかり力尽きてたみたいやん。僕だってあれなんですよ、ケータイの充電切れるくらい電話かけましたから。 ーーかかってきても、ケータイの電池は減ると思うんですけど。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)