#dgames #mh3 【MH3(tri-) 水獣討伐】TOKYOTO/141 10 [倉西]

※この文章に書かれているのは10月16日の出来事です。 「次、ボウガンやってみるね」 「はい」 「ボウガン、爆弾が充実してるから」 「はい」 ボウガンはない。あきらかに、ない。そう思ってはいましたが、念のために試してみることにしました。念のためです。息子さんと2人でやれば、なにか想像もしなかったような化学反応が起こって、爆発的なタイムが出るかもしれません。ひと足早く水中闘技場に飛び出していった息子さんのあとを追って、僕もロアルドロスの右半身側に進み、大タル爆弾Gを一個、設置しました、ぼん! ぼ、ぼん? どういうリクツでもって、水中で爆弾が爆発するのかは科学に弱い僕にはわからないのですが、設置したとたんに大タル爆弾Gが爆発し、ふっ飛ばされた僕が、水中でだらしなく仰向けになっていました。どういうリクツもこういう原理もなにもなく、ただ単に息子さんが投げつけていた麻痺投げナイフが命中しただけでした。初期の作戦行動を、僕が忘れていただけでしたorz だらしないにもほどがありましたが、気をとりなおしたところで、しょせん僕でした。昼間の一人プレイ時同様、僕が撃つ弾はまったくロアルドロスに当たることもかすめることもなく、むなしく水中に、垂れ下がるように落ちていくだけでした。まるっきり××××××××××のように……元気のない感じで……。 さすがに2回目にハンマー/ボウガンで挑んだ時にはそこまでのミスはありませんでしたが、タイムは6分09秒。大ミスからはじまった1回目でも6分45秒ですから、画期的にタイムが縮まったということはありませんでした。やはり、僕にボウガンはなかったようです。今度こそ、ボウガンをあきらめ、ハンマー/大剣に集中することにしました。 ハンマー/大剣 4回目 3分19秒 ハンマー/大剣 5回目 2分50秒 ハンマー/大剣 6回目 5分09秒 ハンマー/大剣 7回目 4分32秒 ハンマー/大剣 8回目 3分22秒 ハンマー/大剣 9回目 5分04秒 ハンマー/大剣 10回目 3分16秒 途中、僕が力尽きたり、シビレ罠を置いた位置が悪かったり、七転八倒しながらではありましたが、なんとか! なんとか! 3分を切るタイムを記録することができました。すごい! これはすごい! 感動しました。遠い遠い目標とするべき1分40秒台にはまだまだですが、それでも3分を切ったのです。この僕が……正確には片一方がこの僕だというのに、Sランクのタイムです! 涙が出そうになりました……あ、涙が出そうといえば、途中で思いついた作戦で、大剣の僕が怪力の丸薬を息子さんに渡すというものがあったのですが、いざ本番になったらアイテムの渡し方がわからなくなっていて……酒場に戻るやいなや、息子さんから……。 「丸薬、要らないかも」 と言われてしまいました。リクツだけ言えば、きっと要るんです。要るんですが、渡せなければ意味がありませんorz 「はい」 今度は僕が、短く答えました。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)