#dgames #mh3 【MH3(tri-) 水獣討伐】TOKYOTO/141 09 [倉西]

※この文章に書かれているのは10月16日の出来事です。 22時半になりました。息子さんと僕の、2回目の練習タイムがやってきました。まずは前日の続きで、ハンマー/ハンマーという組みあわせで水中闘技場に向かいました。クリアタイムは3分53秒。4分は切っていますが、ベストタイムではありませんでした。もちろん、僕は真剣にプレイしていたのですが、もしかすると、少しだけ気持ちは離れていたのかもしれません。結局、この日は2回、ハンマー/ハンマーで出たのですが、その時のタイムも3分47秒。どうにも伸び悩む感じになっていました。 「僕、大剣やってみるよ」。 「了解」。 息子さんはキーボードを持っていないので、言葉少なです。でも、こういうコミュニケーションもいいですよね。クエストから戻って、二言三言、短い会話をかわしたら、なんとなくなのですが、僕がクエストを受注することになっていました。なにも言わずに、息子さんはクエストボードの前で待ってくれています。いくら僕でも、まさか受注するクエストをまちがえることはないのですがw それでも、その立ち姿に、パートナーとしての信頼感のようなものが感じられて、うれしかったです。よし! はるよ! 受けてね! 言葉にこそ出していませんが、そんな感覚、御理解いただけるでしょうか。 ハンマー/大剣 1回目 3分59秒 ハンマー/大剣 2回目 3分37秒 ハンマー/大剣 3回目 4分13秒 イケる! イケるかも! タイム自体は……まぁ、あれだったのですが、僕は手応えを感じていました。息子さんには申し訳ないことに、どの1回として僕はまともに攻撃を加えられていませんでした。溜め攻撃なんて、ほとんどかまえてさえいませんでしたし。ロアルドロスの水流に悩まされながら、斬ってしまって……しまって斬って……ただ、それを繰り返していただけでした、そうとう無様に。それでもこのタイムが出たわけです。そして、タイムだけでなく立ち回りの改善点もはっきりと見えました。まちがいありません。確実に、ハンマー/ハンマーよりもいいタイムが出せるはず……です。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)