#dgames 【真・女神転生SJ】 Vol.3でこんにちは(アラケン)

PH00.jpgはじめまして! 電撃ゲームスのお手伝いをさせていただいてます、アラケンと申します。自分で自分のあだ名を言うくらい恥ずかしいこともないと思いますが、ほぼ本名なので仕方がない。 僕は前号のVol.2から、読者ページ「もぐら商事」で準レギュラー的な扱いとして登場しておりまして、もぐら商事代表・まっつ氏に「アイドルが好きすぎて人生をこじらせちゃったヤツ」みたいに言われていますが、その通りです。人生準レギュラー。 それはそれ。 電撃ゲームス Vol.3の発売目前ということで、自己紹介も兼ねて 個人的に「要チェック!」な担当記事を紹介しますね。 いろいろありますが、この記事を。 好評発売中のDSソフト 『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』の 開発者インタビューです! プロデューサー・金子一馬氏と、ディレクター・石田栄司氏に、『真・女神転生』シリーズ最新作である本作について、突っ込んだお話をうかがっています。 ここからは、僕の『メガテン』にまつわる思い出になりますが……。 小学生の頃に、初『メガテン』となる『真・女神転生II』をプレイして、シナリオのおもしろさ、ダンジョン探索の楽しさ、悪魔合体の奥深さなどなど、『メガテン』ならではの、ほかのゲームにはない魅力にとりつかれました。 また、「ダンジョンマップは歩いてすべて埋めるものである!」……とは誰も言っていないけど、そんな習性が身につきました。マップの空白を見ると、胃のあたりがむずがゆくなって爆発しそうになる(笑)。 さらに言えば、「東京には地下に別の世界があって人が住んでいる」とか「ディスコにボディコニアンがいる」とか「>死臭がする……」とか……想像を超える設定や独特な演出がめじろ押しで、言葉では説明し切れないゾクゾクする感覚に打ちのめされたもんです。そして悪魔のケルベロスのことがどうしようもなく好きになり、動物嫌いだった僕が「犬を飼いたい!」と両親に直訴する事態にもなったとかならなかったとか……って、そんな話はどうでもいい。 最新作である『真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー』は、シリーズ正当続編というだけあって、上記のような魅力たっぷりの『メガテン』らしさが凝縮されたすばらしい作品となっています。 Vol.3の本記事には、そんな作品の「え、マジっすか?」というような開発秘話が収録されています。ぜひゲームを片手に読んでいただいて、もっともっと作品を楽しんでもらえればいいな~と思います! 『メガテン』シリーズをプレイしたことがない方も、この記事で作品に興味持ってもらえると嬉しいなあ~。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)