#dgames 【アンデッドナイツ】ゲーム大会に参加したモリT(ゾンビ状態)

新しいイメージ.JPGこんばんこんばんは、モリTです。

電撃ゲームス Vol.3の校了も無事(?)終わりました。体をゆっくり休めようと思いましたが、日曜日にある大会が開催されていました。そう、数週間前にブログに書きましたが、テクモから発売されたPSPソフト『アンデッドナイツ』の大会です。

豪華賞品アリ! 『アンデッドナイツ』マルチプレイ大会が開催決定

http://news.dengeki.com/elem/000/000/206/206327/

忘れていませんよ! 相談する前に、男塾先輩からメールで「大会があるよ」と連絡来たので、参加が決まりました。前にブログ書いた時は「この日は校了明けだからゾンビっぽい男がいたら私です」と書いたけど、ホントその通りでした。でも、大丈夫。

この日は男塾先輩もいる。俺は一人じゃないんだ! 

会場に着くと、既に何人かが練習プレイをしていました。みんな強そうだ。今まで、ゲームの大会に参加したことが無かったので、ちょっと緊張しています。それなのに、横にいる男塾先輩は「まぁ、お前が勝てばいいんだよ」と私にプレッシャーをガンガンかけてきます。そうですよね、俺が勝て……ん? ちょ、先輩参加しないの!?

予選は、同士で各エリアのクリアスピードを競う“サバイバルレース”。相手の三人……強そうです。というか、思いっきりプロデューサーの柴田さんがいました。電撃ゲームス Vol.2の『アンデッドナイツ』記事を見ていただけるとわかると思いますが、私は過去、柴田さんに負けています。リベンジするしかない、と思ったのですが……えぇ、負けました。しかもビリです。

まだまだ! 敗者復活戦がある!

猛攻撃を仕掛けてくるゾンビ軍団をかわしながらボスを倒す早さを競う“キングバトル”で敗者復活戦です。

前回、柴田さんからコツを教えてもらったので、勝てると思ってました。最後に大技を使い、美味しいところを持っていく! 私の猛攻撃でボスが倒れ試合終了。私は勝利を確信し、カッコつけて、ゆっくりとPSPを机に置いたが、「LOSE」の文字が画面に表示される。思わず「あれ!?」と大声を出してしまいました。一体何が起こったのかわからないが、たぶん私は負けたんだ。というか負けてる。

結局、私は1勝もできずに終わりました。

島流し」レベルの罰は覚悟したほうがよさそうだ。

勝戦は、対戦相手と枕投げの感覚でゾンビをぶつけ合う“アンデッドバトル”他の人のプレイをじっくり見ると面白いもので、遠くから投げるのが上手な人、ゾンビを叩き付けるタイミングが上手な人、回避が上手な人など、戦い方が全然違います。かなりレベルの高い戦いを見せてもらいました。

大会も無事終わり、2時間経ったとは思えないほど、あっという間でした。また、大会における私のプレイ時間もあっという間でした。

でも、泣かない。参加賞を頂いたので! 

プレイステーションネットワークで使えるチケットや本作のストラップ、ポストカードなどをゲットです。年末はゾンビポストカードに「私は元気です」と書いて親に送ろう。不甲斐ない結果に終わりましたが、楽しく参加させていただきました。

皆様、お疲れ様でした!

※電撃ゲームスのツイッターアカウント

dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。

dengekigames@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)