#dgames #mh3 【モンハンフェスタ'09 札幌 拾七】協力プレイ [倉西]

20091019 MHフェスタ 札幌17a.jpg「最後の地区大会ですから、ちょっと協力プレイっぽいのが見たいなぁ」(小嶋さん) 協力プレイっぽいのってw ここまでの4大会も、今日のこのベリオロス討伐も、協力プレイといえば協力プレイのはずですが? 「ペイントつけました!」(辻本さん)。発見したベリオロスに改めてペイントボールを投げたのは辻本さんでした。辻本さんが、ついに協力プレイに目覚めたのでしょうか? 「みなさん、まだ爆弾持ってますか? 持っていたら、どんどん使っていきましょう!」(ケントおにいさん) 明らかに、ベリオロスは弱っているように見えました。藤岡さん、一瀬さんは、確実にダメージを与えていたようでした。ブレードも両方とも部位破壊が終わっていて、そんなベリオロスに藤岡さんのランスが一閃! 尻尾も切れました。すばらしい! 閃光玉も決まり、一瀬さんが仕掛けた罠にも落ち、いよいよか! というところで爆弾が……爆……弾……が? のどかなピンクの煙。辻本さんが使った爆弾は、マタタビ爆弾でした。 「俺、尻尾を守ってるんです。よし! みんな、行ったな」(辻本さん) さすがにそのエリアで仕留めることはできませんでしたが、ベリオロスは苦しげに飛び立っていきました。エリア6の段差の上です。みなさん、まっすぐにそれを追っていきました。誰も尻尾を剥ぎ取ろうなんてしていなかったのにw 辻本さんはみなさんがエリアを出た……と思ったところで、ケントおにいさん(木下メインプランナー)のボウガンが火を噴きました。なぜか起爆せずに残っていた爆弾が爆発し、辻本さんがふっ飛びました。 エリア6。ベリオロス、断末魔の叫び。藤岡さんランスが、氷牙竜にとどめを刺しました。 「僕はちょっとすっきりしました」(ケントおにいさん) 「やり切れない気持ちもありますね」(辻本さん) 20091019 MHフェスタ 札幌17b.jpg「どころで、辻本さん、最後はなにしてはったんですか? ……あ、辻本さんの画面をちょっと出してください」。小嶋さんがうながされ、大画面に辻本さんのプレイ画面が表示されました。辻本さんは、エリア6の段差に登るところで、壁にしがみついていました。まるで、そう、スパイダーマンのように。エリア6の段差の上は、そう広くはありません。そこで暴れ回るベリオロスに恐れをなして、辻本さんは登ろうか登るまいか、悩んでいたのでした。そして、悩んでいるうちに、クエストは終了していたのです。 いずれにしても、クエストは成功しました。5つの地区大会を通して、開発者チャレンジクエストは3勝2敗、勝ち越しという結果に終わりました……が。それにどれほどの意味があったのか。スパイダーマン的な画面を見ながら、ぼんやりとそんなことを考えましたw ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。 ※倉西の「MH3(tri-)」ハンターネーム SEIICHI ID DY2FGH

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)