【狩られ道黒毛】アドパ、最高! タイトルに書けばいいですか? 壱 [倉西]

ちゃっちゃらら~、ちゃらちゃちゃー、ちゃらちゃ~ら、ちゃらちゃらちゃーちゃーちゃー。 ごめん < 青毛 一回、こういう意味不明なオープニングにしてみたかっただけ。 さて! この号が発売されるころには「先週の話」になってしまっていますが、明日明後日明々後日、10月2日には小倉に向かって出発いたします。10月4日、西日本総合展示場で開催されるモンスターハンターフェスタ'09 福岡大会取材のためなのですが、今回の小倉はけっこうハードで、そして楽しみ。 10月2日には「狩られ道チャレンジ 第1回 小倉裸ナルガ祭り」と称しまして、九州のハンターさんと装備なし≒裸でG級の「太古の森と漆黒の獣」(ナルガクルガの2頭クエスト)に出るという企画に挑んでまいります。これ、はっきりと挑戦です。実は練習段階として上位のナルガクルガ1頭(クエストは「疾風の迅竜」)に挑んでみているのですが、まぁ、まぁ、しんどい。なんとかかんとか太刀、大剣、ライトボウガンでの討伐に成功しましたが、いやぁ、厳しかったです。怒り状態になると、一撃で力尽きますからorz それでも討伐できた自分をホメてあげたいのですが、この期に及んで! 武器は片手剣に限定しました、自分的に。このまま太刀、大剣あたりの精度を上げていけばいいものを、なぜに片手剣なのか? という理由は「MH3(tri-)」にあるのでここでは省きますが、片手剣です。片手剣でクリアしなければ意味がない。いつだって、僕は「MH」に関してだけは真剣なんです。あと3日間で、どこまでいけるかわかりませんが、がんばらせていただきます。 続く10月3日には、モンハン下関集会所のみなさんが主催されるイベント、オフ会に参加させていただきます。原稿執筆時点、まだ日程詳細がつめられていないのですが、おそらく午前~午後早めにかけて、2時間くらい参加させていただくのではないかと思います。そして! ここでもテーマは「裸ナルガ」です。僕と一緒に、装備なし≒裸で……ということをくり返させていただきます。なぜにそこまで装備なし≒裸にこだわるのか、自分でももうわからなくなっていますが、あの、なんともいえない、ぞくぞくするようなどきどきっぷりは、リアルに裸で公道を歩くよりも上ではないかと思ったりします(犯罪行為なので、やめましょう。もちろん、僕もそんなことはしていません)。果たして、九州では何回、クリアに成功できるのでしょうか? 御参加いただくみなさん次第なのは申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 そして、10月4日は、改めて申し上げるまでもなく……と書きながら申し上げるわけですが、モンスターハンターフェスタ'09 福岡大会です。ハンターソース焼きそば、いくらかなぁ。楽しみです。 と、長々と書かせていただきましたが、今号の電撃PlayStationMHP 2nd G」連載のテーマがアドパであると聞きまして、そういえばこれまでも狩られ道タイムアタック JAPAN TOUR、狩られ道豪黒毛 STREET MEETINGを筆頭に、いろんな企画を考えてというか、みなさんに押しつけさせていただいてorz 全国を旅してきたものだ、と。ふと、我に返ってみましたのですが、結局、今週もまた旅狩人なんだということに気づきまして、ばらばらと書かせていただきました。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)