#dgames 【3Dドットゲームヒーローズ】「心が折れる」モードに目が覚める(モリT)

おはようございます、モリTです。このブログを書き始めてから、電撃オンラインのトップで「体験版」や「体験会」の文字を検索して体験版の配信情報をいち早く見つけています。もう会社のPCではホームページは電撃オンラインでいいのではないかと、最近思いました。体験版や先行体験会、イベント情報などありますが、最新ゲームの情報で眠気を吹っ飛ばす記事がありました。

心が折れるフロムモードを搭載! 『3Dドットゲームヒーローズ』

http://news.dengeki.com/elem/000/000/203/203917/

まず最初に『3Dドットゲームヒーローズ』に食いつき、その後に見た「心が折れるフロムモード」で目が覚めました。スペランカーとは別に、難易度が高いモードがあるみたいです。ドットで和んでいるとクリアできない予感がしますね。どうやらゲーム中に“ある条件”をクリアすると、裏メニュー「フロムモード」が出現するみたいです。

フロムモードの説明文は「心がおれます」の7文字だけ。

私は今年の2月にフロムソフトウェアから発売された「あるソフト」に心折れそうになっていました。というか実際に数回は心が折れてました。余計なトラウマを思い出しましたが、写真下にある文章を読むと、書いた人は私と同じことを思ったみたいです。「某ソウル」て……(笑)。

フロムモードに挑むとNPCが賞賛してくれています。しかし、王様は同じ説明するのが面倒になったのか、説明をだいぶ省きました。戦う前に心を折りに来ています。ただ、マップやダンジョンに出現する敵の攻撃が強くなっているので、凹まずに戦いましょうね。

また、レトロ感が出ている本作ですが、地面のグリッド線のON/OFFや文字サイズを変更することができます。公式サイトに設置した質問箱に、多くのユーザーから「グリッド線はないほうがいい」、「文字が小さい」という意見があったとのこと。

ますます遊びやすく、やり応えのある『3Dドットゲームヒーローズ』。発売が楽しみです!

※電撃ゲームスのツイッターアカウント

dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。

dengekigames@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)