#dgames #mh3 【モンハンフェスタ'09 札幌 拾四】開発者チャレンジクエスト! 実は…… [倉西]

20091015 MHフェスタ 札幌14a.jpgモンスターハンターフェスタ朝の恒例は、開発者チャレンジクエストです。これも札幌大会で今年は見納めなんだなぁと思うと、ちょっとさびしい気持ちにもなりましたが、実は、そんなことを言っていられない状況がありました。僕もステージでケントおにいさん(木下メインプランナー)がおっしゃるまでは気がつかなかったのですが、ここまでの4大会、開発者チャレンジクエストは2回成功して、2回失敗していたのです。つまり、この札幌大会に勝ち越しがかかっていたのです。 「よっしゃ、本気出していいか?」(辻本さん) 辻本さんが、狩猟戦線のライダースを脱ぎました。すかさず宇佐美さんが「殿、お持ちします」w いや、辻本さんの本気ってなんなんだろう……本気でモンスター側に立ってがんばるということなんでしょうか? 過去、4回を見ると……。ステージに緊張が走る中、「今日は北海道、北の大地ということで、やっぱり凍土に向かおうと思ってます。もしかして、北海道の山奥には、こいつがいるかもしれませんね」、ケントおにいさんがクエストの説明をはじめました。 「バギィです」(ケントおにいさん) 「本気だから、バギィ?」(藤岡さん)、「しかもドスもついてないバギィ?」(小嶋さん)とのツッコミがありましたが、きっと、それくらいでもちょうどよかったんじゃないかと思います。なんといっても、辻本さんが本気なんですから。もちろん、実際にはバギィ討伐に向かった……なんてことはなく、今回のターゲットはベリオロスだと、ケントおにいさんがすぐさま訂正していました。勇気ある決断ではないかと思います。本気の辻本さんと氷牙竜。勝ち越しのかかったこの札幌で、いわゆる2頭クエストに挑もうというのですから。 「僕はスラッシュアックスです。麻痺を狙っていきます。防具はギギネブラの装備です。氷耐性が高いので」(一瀬さん) 装備の紹介がはじまりました。一瀬さんに続いてケントおにいさんは「小悪魔的な魅力があって大好きだ」とおっしゃるギギネブラの防具に、火炎弾が速射できるボウガンです。藤岡さんは氷耐性には弱いとはいえ、しっかりガードを固めるためのアグナコトルの防具に、スパイラルヒート、火属性のランスです。当然、勝ちにいってます。 20091015 MHフェスタ 札幌14b.jpg「はい、僕はスラッシュアックスを使ってみようと思います」(辻本さん) 使ってみようと? 思います? ここにきて? 「会社で練習してくださいよ」という一瀬さんのツッコミは意に介さず、辻本さんは「MH3(tri-)では、酒場でみんなに料理をおごることができるんですね。今日は僕がおごります」とさくさく話を進めていったのですが、料理を食べ終わったところで全員から……。 「なに食わせた!」。 もうそれだけで会場は大爆笑です。 「スキルも運搬とか、そんなのばっかりじゃないですか。辻本さん、もしかしてベリオロスって、見たことないんじゃないですか? 殿、御乱心です」(ケントおにいさん) 「残念やなぁ」(藤岡さん) ぼそっと藤岡さんがつぶやかれたところで、クエストがスタートしました。辻本さんは、スタート前から本気でした。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)