#dgames 【モンハンフェスタ'09 札幌 拾壱】辻本さんの秘密 [倉西]

20091014 MHフェスタ 札幌11a.jpgというわけでございまして! 先行して狩王決定戦決勝戦の模様をお伝えいたしましたモンスターハンターフェスタ'09 札幌大会でございますが、朝はやっぱり涼しかったですね。タクシーの運転手さんが「この時期、本州から来られる方はみなさん厚着なんですよね」と言ってましたが……「お客さん、薄着だね」とw 僕も金沢の出身ですから、寒いのはけっこう平気です。また、この日はモンハンフェスタにはめずらしくあいにくの空模様だったのですが、それでも多くの方が開場を待って並ばれていました。モンハンフェスタ取材では、まず僕はその待機列に沿って歩くんですね。並ばれているみなさんの熱気が、このイベントの一番深いところにあるものなので、それを感じたくて……ということに加えて、喫煙所を探すという現実的な理由もあります。 「あ、倉西さんや! おはようございまーす」。 月寒アルファコートドームを1/4周くらいしたところで見つけた喫煙所で一服していると、めちゃくちゃむじゃきな声が聞こえました。辻本さんとケントおにいさん(木下メインプランナー)です。この日、お二人は去年のTGS用に作ったという赤いジャージを着ていました。おそろいじゃんw 「倉西さん、僕、ブログが読めてないんですよ。すいません、アドレスを忘れてしまって。検索してもなかなか行き当たらないんですよねぇ。PC用のサイトは見つけてるんですが、ケータイだと読みにくいじゃないですか。フェスタでずっと出てるんで、ケータイで読みたいんですけどね」。 えっ? そうなの? じゃあ、アドレスを直接入力すれば、ケータイ用のサイトが開きますよ。アドレスは、http://dengeki.tol-blog.com/です。 20091014 MHフェスタ 札幌11b.jpg「ありがとうございます。デ、ン、ゲ、キ……あれ? ケントさぁ、ドットって、どうやって打つん?」。 えぇ!? それ、辻本さんのケータイですよね? と、驚く僕。ところがケントおにいさんはまったく驚いたふうもなく、「そこのボタンを何回か押せば、記号がいろいろ変わって出てきますよ」とw もしかして、こういうのって、よくあることなんですか? まるで開発者チャレンジクエストのやりとりを目の前で見ているようでした。一人だけ独占で。 「あ、ほんまや。ありがとう。ティー、オー、エル……ハイフン? ケント、ハイフンってどうすんの?」。 さすがにケントおにいさんもケータイをのぞき込んで、「あぁ、今度はこっちのボタンですね」と教えてあげまして、無事、辻本さんはこのブログがチェックできるようになりました。よかったよかった。ちなみに、この時、それなりに時間がかかっていたので、待機列に並ばれていた方々がお二人に気づいてました。辻本さん、にこやかに手を振ってましたけど、「このプロデューサー、自分のケータイも入力できないんですよぉー!」って、思わず大声で言いそうになりましたねw ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)