#dgames 【DS】DSとリラックマ (Bros)

091014.jpgこんばんは。「電撃ゲームスVol.2」絶賛作業中のBrosです。 最近、お仕事でも趣味でもDSタイトルを複数同時に起動することが多くなってきたので、先日、3台目のDS「Nintendo DS Lite Cobalt/Black」を購入しました。これは日本では売られていない“黒と青のツートンカラー”が特徴的な北米輸入版なのですが、言語を日本語に設定すれば、普通のDSLiteと同じように使えます。ただ、輸入版なので、日本における保証は当然ありません。とはいえ、私はゲーム機が壊れたら買いなおす人なので、あまり気にしてませんけれど……。 発売日に購入したDSi(ホワイト)は、黒が売り切れだったので色を選択する余地はなかったのですが、私は“濃い青色”が好きなので、携帯ゲーム機を購入する場合は、なるべくその色に近いものを選ぶようにしています。なので、初代DSは一部で流通した限定品「ニンテンドーDS ポケパークバージョン」をネットオークションを使ってまでゲットしました。まぁ、その直後にDS Liteが発表されちゃったときは、結構ショックだったんですけどね(笑)。そういえば、携帯ゲーム機で青色ってなかなか出てきませんよね……。うーん、人気ないのかな? ちなみに、写真の真ん中に写っているのは「DSi」用のリラックマポーチです。 最初は、4月に発売したDSタイトル『わたしのリラックマ』についてくる特典アイテムだったようなのですが、7月末からは単品でも販売されているようです。DS Liteにあわせて、DSを入れるケースもほしいな~と探していたところ、このポーチを発見してしまいました。別に“リラックマ”は好きでも何でもないのですけど、普通じゃない商品を見つけてしまうと、つい気になってしまいます。結局はDS Liteでも使えるということで、うーん、うーんと悩んだあげくに購入しちゃったんですけどねw 耳や口の部分も作りこまれてるし、肌触りもよく個人的には気に入っています。 でも、外出したときに、男の私がカバンからリラックマを取り出す姿を考えると、(世間的には)あまりよろしくないような気がしますので、現状は編集部保管専用のポーチになるかと思います。いろんな意味でもったいないかなぁ……? ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)