#dgames #MH3【モンハンフェスタ'09 札幌 伍】狩王決定戦決勝戦 2組目 [倉西]

20091013 MHフェスタ 札幌05.jpg怪盗電波ジャック団 チーム 予選第6位 クリアタイム 1分50秒 勝戦第8位 クリアタイム 6分18秒 選択武器 太刀・太刀 ●決勝戦への意気込み 練習はクルペッコ、ラギアクルスあわせて1週間程度でした。ラギアクルスの方は、捨ててました。 ファミ通王闇鴉 チーム 予選第5位 クリアタイム 1分41秒 勝戦第5位 クリアタイム 4分18秒 選択武器 太刀・太刀 ●決勝戦への意気込み 練習は2日間です。週刊ファミ通をよろしくお願いします! 「えっ? 僕ですか? いや、僕だったら……」。 突然、宇佐美さんから「ケントおにいさん(木下メインプランナー)だったら、どの武器を選びますか?」と振られたケントおにいさん。答えに窮してあたふたする間にクエストはスタートしました……が、NOW LOADINGですw 「で、結局、なんだったんですか?」とさらに宇佐美さんにかぶせられ、「た、太刀……かな?」と、しどろもどろになりながら、答えられていました。がんばれ! がんばれ! ケントおにいさん。ここでがんばるのは、ケントおにいさんではありませんがw 眠らせて、シビレ罠を2つ使って、練気ゲージを溜めて……という展開は、両チームともこれまでの太刀・太刀のチームと同じでした。練気ゲージの色で見るかぎり、怪盗電波ジャック団の方がちょっとだけ早く赤に到達していたように見えましたが、その差が、どこにあるのかはわかりませんでした。 「生命の粉塵でダメージを補いあっていますね。2チームとも、わりと正確にいってるんじゃないでしょうか。速そうです……ちょっとこちらは、ラギアクルスに自由に動かれているかもしれません」(ファミ通王闇鴉の解説/ケントおにいさん) ケントおにいさんの言う通り、いいペースで進めていたのですが、怪盗電波ジャック団は1オチ。うまくいっているように見えても、太刀・太刀という組みあわせはやはりリスクが高いのでしょうか、ちょっとした油断が命取りになってしまったようです。この後も、怪盗電波ジャック団は乱されたペースを立て直すことができませんでした。 「それにしても、上下方向を把握して、距離と間がわかって攻撃できているのはすごいですね。あ、雷やられになると攻撃を喰らって麻痺(気絶?)しやすくなるので注意してください」(ケントおにいさん) 残念ながら、最後までペースが取り戻せなかった怪盗電波ジャック団でしたが、無事、クエストはクリアできました。 「(ラギアクルスは)距離を置くと突進してくるのであまり離れたくはないところなのですが、密着すると攻撃を喰らいやすいですね。悩みどころです」(ケントおにいさん) タイムアタックに挑んだことはありませんが、確かにそれはなんとも……かもしれませんねぇ。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)