#dgames 【モンハンフェスタ'09 福岡 弐拾六】朝の小嶋さん [倉西]

20091010 MHフェスタ 小倉 26a.JPG「今回、小倉ってはじめてなんですよね。東京から幕張よりも、ちょっと遠いくらいですよね。今まで、こっちではずっと博多っていうかな、福岡市内で開催してきたんで、今日はどんなお客さんが来てくださるのか、楽しみなんですよ」。 笑いながらも、真剣なまなざしで開場前の入り口を見つめていた小嶋さんでした。あの失礼なw 3人組とは大違いです……というわけでもないのですが、今年のモンスターハンターフェスタ'09、小嶋さんは大活躍です。朝からラストまで、宇佐美さんといっしょにステージに出ずっぱりですから。そういえば去年のフェスタレポートで僕は、「こんなにべしゃりのたつクリエイターは見たことがない」と、小嶋さんのことを書いてますね。今年のMCっぷり、そしてモンハンラジオのスタートは、ある意味、必然だったのかもしれません。 また、今年のフェスタ期間中、いろんなお話を小嶋さんとはさせていただいて、非常に勉強になったといいますか、なるほどなぁと思わされることが多かったです、職業的にも個人的にも。せっかく小嶋さんがアレンジしてくださったのに、まだまだ書けていない大きなネタもあるんですよ、これが。筆が遅くてすいませんorz フェスタのレポートが落ち着いたら取り組みます、はい。あ、別にスクープ情報! とかではないですから、先にお断りしておきますが。でも、かなりといいますか、めちゃくちゃおもしろいネタです。 そうそう、小嶋さん、この日の朝は、いつものじんべぇではなく、アイルーのパーカーを着てました。「かわいいですね」というと、ふざけてアイドルっぽいポーズをとってくださったので、お願いして、そのポーズを撮らせていただきました。「そのままステージに上がるんですか?」とお聞きしたところ……。 「宇佐美さんにメラルーのヤツを着てもらって、おそろいにしようかと思ってるんです」。 とのお答え。確かに、朝のステージはそれでスタートしていました。ステージ衣装にまでネタを仕込む小嶋さんでしたw ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)