#dgames 人気ACTシリーズ最新作に大興奮(モリT)

おはようございます、新人のモリTです。ちょっと仕事の息抜きに電撃オンラインをチェックしてました。ゲーム雑誌の仕事をしていて、ゲーム情報サイトを見ることが息抜きというのは何か違うような気がしますが、忘れることにします。

「3画面プレイもできる『フォルツァ3』体験試乗会が開催されるみたいです。ゲームス編集部にも車を愛する編集者が二人がいて、楽しそうに遊んでいるので私も『フォルツァ3』を注目しています。3画面でプレイする環境を揃えるのは大変ですがmeganeさんいわく、かなり楽しく遊べるみたいです。

最近は電撃オンラインを毎日チェックしているけど見逃しているのも多く、過去の記事で気になったのが1つありました。

『KOF』から助っ人も! PSP『メタルスラッグXX』が12月23日に発売決定!!

人気ACTシリーズ最新作が12月にPSPで発売します。この『メタルスラッグ』シリーズの魅力は爽快なアクションと細かいドットグラフィックですね。『メタルスラッグX』の登場から10年経ち、ついに新作の『XX』が登場です。

この記事にジャンプしていただけるとわかりますが、予約特典の捕虜の名を借りた凄腕潜入工作員・一文字百太郎のパンツのイメージイラストに目が止まりました。捕虜の姿をした工作員なのはいいとして、なぜパンツが予約特典に……。このゲームで捕虜とは、ステージに登場するキャラクターで、彼らを助けていくことでクリア後のスコアにも影響する人たちです。このイラストの方は工作員みたいですけど。

一文字百太郎イラストを見ていると、急に鼻血が出てきました。

他人に見られていたら「男が持っているトランクスパンツを見て鼻血を出しているモリT」と思われるのは、ちょっとイヤです。

今はティッシュを詰めた状態でカタカタと原稿を書いています。詳しい原因はわかりませんが、俺に鼻血を出させた(かもしれない)パンツが予約特典として手に入る……すぐに予約しに行きます。

これだけ書いてるとパンツ欲しさにソフトを買うみたいになっていますが、そうではありません。まず『メタルスラッグ』の新作ということ、そして美人教官から課せられる訓練に挑戦していく“コンバットスクール”が収録されているのが魅力的です。美人教官は最初こそ厳しいですが、徐々に頼ってくれるのでツライ訓練でも頑張れますね! 

この状況を他人に見られていたら「美人教官にデレデレして、鼻血を出しているモリT」と思われますが、もうそれでもいいです。

ステージの分岐やアドホックモードで2人までの協力プレイが楽しめるほか、『ザ・キング・オブ・ファイターズ』からの助っ人2名でミッションを遂行できるなど、本作は何時間でもプレイできる内容になっているので気になる人はぜひ記事リンクへジャンプしてみてください。そして、鼻血を……って私だけか。

※電撃ゲームスのツイッターアカウント

dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。

dengekigames@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)