#dgames #GT【グランツーリスモ】移動中に始めました(Rusty)

GT.jpgもっぱらDS『ドラゴンクエストIX』だった移動中の趣味ゲーに、新しい仲間が加わりました。PSPグランツーリスモ』です。PSP版で買ったクルマがPS3の『グランツーリスモ5』でも使えると聞いたからには、やらないわけにはいきません。ま、それがなくてもプレイしていたとは思いますが。かつて電撃PSにいた頃、ゲーム内総走行距離ナンバーワンを誇っていたクルマゲームバカとしては当然です。そんなわけで、『ディシディアFF』以来起動していなかったため、案の定バッテリー切れで時間設定から始めることになったPSPに再び火が入りました。 ゲーム開始時点では、1台(ルノー メガーヌ 2.0 16V)しかクルマがないので、とりあえずちくちくとミッションでお金を稼ぐことにしました。ミッションは、これまでのライセンスに相当するモードですが、B級とかA級とかにわかれているわけではなく、テーマごとにミッションがまとまったマスをボードゲームのように進んでいく感じですね。『GT4 プロローグ』のドライビングスクールに少し似てますな。 まだプレイを開始して間もないですが、ミッションをプレイしていると、懐かしのコースがたくさん収録されていることがよくわかりますね。古くからの『GT』ファンにとっては、トライアルマウンテンやオータムリンク、ディープフォレストと聞いただけで、コース風景とともに、当時まだシミュレータ系RCGに不慣れだった我々を苦しめた、数々のライセンス試験のほろ苦い思い出が頭を駆け巡るわけです。そしてさらに、走ってみると意外と奥がキツいコーナーだったことを思い出したて苦笑いしたりするわけです。タヒチ・メイズとか、たぶん初めて『GT』で走ったダートコースで、あの4連ヘアピンが懐かしくてしょうがないです(笑)。 もちろん、ニュルとか鈴鹿とか、比較的新しい『GT』から収録された実在コースもあります。早くフルコースを走ってみたいですが、とりあえずミッションを進めていく予定です。でも、ミッションとかライセンスって、全部ゴールドにしないと気が済まないので、なかなかサクサクとは進みません。早くPSPでドリフトトライアルとかもやってみたいんだすがね。楽しみはあとにとっておきます。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)