#dgames #MH3 【モンハンフェスタ'09 福岡 拾弐】開発者チャレンジクエスト・壱 [倉西]

20091007 MHフェスタ小倉 12.jpg「今日は火山のモンスター、アグナコトルに挑んでみたいと思います。はっきり言って、難しいです。クエストは「高難度」に分類されていますし。がんばりましょう。アグナコトル討伐の見本になるようなクエストにしたいですね」。 ケントおにいさん(木下メインプランナー)が、一気にまくしたてました。おぉ~、なんだか気合いが入っています。アグナコトルは動きも独特ですし、かなりやっかいなモンスターであることはまちがいありません。しかも「高難度」です。ということは……どうなんでしょう? あの問題は……。 「3人でクリアできますよね?」。 それ! 一瀬さんが笑いながらケントおにいさんに聞きました。 「いや、今日は4人で! 4人でがんばりましょう!」。 どうやら今回「も」、クエストの成否は辻本さんにかかっているようでした。辻本さんがモンスター側につくのではなく、ハンターとして行動してくれれば、アグナコトル討伐も夢ではないということなのでしょう。そのやりとりを聞きながら、それでもマイペースな辻本さんは、「まっ、やってみよ」とw 気楽なスタンスです。 「装備はレウスの防具一式に、麻痺属性のスラッシュアックスです。せっかくなので、1回は麻痺をとりたいですね」。 一瀬さん、やる気です。先に書かせていただきますが、一瀬さんのスラッシュアックスは、なかなかのものではないかと思います。僕がスラッシュアックスを論ずるというのはどうかと思いますので避けますが、開発者チャレンジクエストでは、藤岡さんと一瀬さんが安定した攻撃力となっているのはまちがいありません。これもまた藤岡さんのランスと一瀬さんのスラッシュアックスに共通なのですが……といいますか、武器はなんであれ、うまい人に共通するポイントだと思うのですが、無理に攻撃を叩き込もうとはせずに攻撃と回避をタイミングよくくり返されてるんですね。特に剣モードの一瀬さん。一瀬さんが剣のかたちをしているわけではないですねw 一瀬さんが使う、剣モードのスラッシュアックス。そのへんはぜひ、注目していきたいです。 ケントおにいさんは、レウス装備一式に、ロアルドロスのボウガン。藤岡さんは、闘技場で手に入る装備にランス。この防具は、テーマカラーを変えることで、かなり印象が変わるのだそうです。なるほど! いや、でも、闘技場の装備を僕が作れる時は……まだ当分先になりそうです……。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事についてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)