#dgames #MH3 【モンハンフェスタ'09 福岡 拾】福岡大会狩王決定戦決勝戦・八 [倉西]

20091007 MHフェスタ小倉 10.jpgスーパーコンピュータによる集計が終わりました。決勝戦の結果は、すでにお伝えしている通りです。全国大会進出を決めたシャクレ、Jast25's、両チームのみなさん、本当におめでとうございました。 「福岡V2を達成できて、よかったです」。 えっ? え~! シャクレ チームのコメントを聞いてびっくり! 帰京後、去年の取材写真をひっくり返してみたのですが、確かに。確かにシャクレ チームの方は、前回福岡大会優勝のタレメ チームのお二人に似ています。御本人に直接確認できたわけではないのですが、たぶんまちがいないですよね。だとしたら、すごい! モンスターハンターフェスタ3年目にして2連覇。これはかなり驚異的なことだと思います。いやほんと、なんというかなんともいえないのですが、スポーツイベントみたいになってきましたねw 「負けたくないという気持ちが強くて、不安でいっぱいでしたが、納得のいくプレイができました」。 Jast25'sのKoheiさん(「MHP 2nd G」ハンターネーム)のコメントです。 「ラギアさんがすごくやさしくしてくれたのでw なんとか2位に入ることができました」。 こちらはRavenさん(同)です。 モンスターハンターフェスタ初代全国優勝チームとして挑んだ昨年の福岡大会で惜敗した彼ら。それでも今年、もう一度、狩王決定戦に挑もうとした彼ら。その決断と、気持ちの揺れみたいなものは、かすかに、ですが、僕も感じていました。いや、それは彼らが感じさせたものではなく、僕自身の思い込みなのかもしれませんが、それでも、彼らが全国大会進出を決めたことに、なんというか、僕もほっとしたというか、緊張の糸がぷつんと切れてしまったようでした。いや、よかった。本当に、よかった。 「前回の名古屋大会からは少し間が開いたので、参加チームのみなさんは緊張感を維持するのが大変だったんじゃないか、落ち着かなかったんじゃないかと思います。それでも、会場からの声援やみなさんのサポートもよくて、本当にいい大会になりました」。 藤岡さんの最後のコメントも、どこか感無量といった感じでした。福岡大会の狩王決定戦は、なにか特別な感慨を抱かせるものでした。残る地方大会はあと1つ。今週末の札幌だけです。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事についてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)