#dgames 【ブルードラゴン 異界の巨獣】完成披露発表会 [倉西]

20091007 ブルードラゴン01.jpg真っ昼間に「遅刻確定!」なんて記事をアップしましたが、その時に向かっていた発表会がこれ! DSタイトル「ブルードラゴン 異界の巨獣」の完成披露発表会でした。明日発売です! あ、でも、みなさんがこの記事を読まれる時には、ほとんど本日発売! になってますね。発売日は10月8日! 台風が迫っておりますが、よろしくお願いいたします……って、ついクセで「よろしくお願いいたします」とか書いてしまいましたw 台風、どうなんだろうなぁ。 さて、この「ブルードラゴン 異界の巨獣」。TGSではざっとしか見られなかったので、はじめてじっくり動いているところを見たのですが、なかなか楽しそうです。「テイルズ オブ」でおなじみ、今作でもプロデューサーを務められた馬場さん@バンダイナムコゲームスの名調子でゲーム内容をお聞きしたということもあるのでしょうがw なるほど狙いのはっきりしたタイトルです。あれもできるこれもできるという感じなのですが、「で、結局のところ、楽しんでいただきたいのはここです!」という主張がはっきりしていたような気がします。そういうタイトルには好感を持ちます。 個人的に楽しみなのは、Wi-Fiコネクションに対応していること! 「ブルードラゴン 異界の巨獣」にはマルチプレイが用意されているのですが、Wi-Fiコネクションに対応しているので、遠く離れた人とも遊ぶことができます。これはいい。僕はゲーム雑誌の編集部なんて職場にいるわけですから、マルチプレイの相手には事欠かないのですが、それでもやっぱりねぇ、毎度毎度、同じ連中と遊ぶのもあきますからw ぜひ全国のみなさんと遊んでみたいと思います。どんなマッチングになるんだろう? タイトルへの期待もさることながら、この発表会には、ものすごいトークセッションが用意されていました。「ブルードラゴン」の生みの親である坂口博信さん@ミストウォーカーコーポレーション、「ブルードラゴン」を仕掛けてきた鳥嶋和彦さん@集英社というお二人を相手に、なんと! 司会はバンダイナムコゲームスの鵜之澤社長が務められたという……いや、なんというか、まぁ、二度とはなさそうな豪華なメンバー! 発表会自体には、ちゃんと司会の女性がいらっしゃったのに、ここだけは、鵜之澤さんが司会進行です。まぁ、すごい。さすがリアル「Dr.マ●リト」といったところでしょうかw(このトークセッションの模様は、おもしろかったので別な記事にさせていただきます) 20091007 ブルードラゴン01b.jpg発表会の最後には、タレントの藤本美貴さんも登壇されまして、坂口さん、馬場さんとマルチプレイを楽しまれていました。おもしろかったのは坂口さん。馬場さんは一生懸命、解説を交えながらプレイされていたのですが、坂口さんは終始無言。 「すいません、デバッグしているような気持ちでプレイしてしまいました。止まらなきゃいいなと思いながら……」。 と、コメントされていました。開発に2年以上を費やされたとのことでしたから、お気持ちはわかります。逆にその無言っぷりに、タイトルへの期待感をあおられました、はい。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事についてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)