#dgames 『ブルードラゴン 異界の巨獣』の完成披露発表会とDr.○シリト(まっつ)

BD001.jpg今日、バンダイナムコゲームスで10月8日に発売されるDS用ソフト『ブルードラゴン 異界の巨獣』の完成披露発表会に行ってきました。 開発に2年以上を費やしたと豪語するだけあって、かなりの意気込みが伝わってきました。 印象的だったのが、バンダイナムコゲームス代表取締役社長の鵜之澤伸氏、ミストウォーカーコーポレーションの坂口博信氏、株式会社集英社常務取締役の鳥嶋和彦氏の豪華3人によるトーク。 ここには書けないようなコトとかも飛び出し、非常におもしろかったです。 あと、スペシャルゲストとしてアイドルの藤本美貴さんも登場し、取材陣の前で本作のウリであるマルチプレイを体験プレイしてくれました。 ちなみに鳥嶋和彦氏は、Drスランプあられちゃんのキャラクター「Dr.○シリト」のモデルになった人らしいよ! これが一番驚いたし、ちょっと感動してしまいました(でもあんまり似てないな~。小泉元首相のほうが似てるし)。 とにかく行ってよかったです。 ちなみに最近、芸能人に遭遇することが多いです。 TGSでは、矢口真里さん。ひと月くらい前では、編集部の近く(新宿)で寺門ジモンさんと遭遇したこともあります。 あと小学生のころ、高田馬場の花屋で高木ブーを見たこともあります。ドリフ大好きっ子だったので、見ただけで条件反射的に笑ってしまったのを覚えてます。パブロフの犬です。激しくどうでもいい話ですね。すみません。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)