#dgames #MH3 【モンハンフェスタ'09 福岡 七】福岡大会狩王決定戦決勝戦・伍 [倉西]

20091005 MHフェスタ小倉 07.jpgモンスターハンターフェスタ'09 福岡大会 狩王決定戦決勝戦 4回戦 Phalaeno ち YUKI チーム 予選結果 第2位 1分22秒 決勝戦結果 第3位 3分14秒 選択武器 太刀・ランス シャクレ チーム 予選結果 第1位 1分18秒 決勝戦結果 第1位 2分44秒 選択武器 太刀・太刀 「ラギアさんのごきげん次第ですか」。 両チームのコメントを聞いて、小嶋さんが笑いました。「二人では300頭くらい、ラギアクルスを狩ってきました。自信は……五分五分です。ラギア様次第です」(シャクレ チーム)。「この大会に向けては、2日間で30回くらい練習しました。あとは、ラギアクルスががんばってくれれば」(Phalaeno ち YUKI チーム)。でしたからねw 「(自分たちなりの作戦から)いかにぶれないか、ぶれる確率を小さくするかが、勝負ですね」。 福岡大会最後の組みあわせを前に、藤岡さんもやや緊張されているようでしたが、Phalaeno ち YUKI チームの武器を見てにっこり。大のランス好きとして知られる藤岡さんにとって、この日、初にして唯一のランスが登場したのです。 「気を使っていただいてすいません」。 とさえ、コメントを続けられていましたが、残念ながら、この時のラギアクルスは行儀が悪く、序盤は両チームとも、けっこう激しく動かれているように見えました。途中、ランスがガードに失敗して放電を喰らってしまったシーンでは、藤岡さんから思わず「しっかり背中に当てていきたいですね」と、まるで御自分がプレイされているかのようなコメントがありました。決勝戦では唯一のランスですからねw 力が入った気持ちはわかりますw 「(攻撃アクションが終わってラギアクルスが)体勢を立て直す瞬間に当てていくということが、地味ながら積み重ねていくと、タイムに影響してくるんですね」(藤岡さん)。 小嶋さんからも「(ラギアクルスの)大きな攻撃にタイミングをあわせて攻撃して、のけぞらせるというようなことが大事ですね」とのコメントがあったように、福岡大会ではラギアクルスの攻撃アクションとこちらからの攻撃のタイミング、その関係が課題として見えたような気がしました。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)