#dgames #MH3 【モンハンフェスタ'09 福岡 参】福岡大会狩王決定戦決勝戦・壱 [倉西]

20091005 MHフェスタ小倉 03.JPG行ってまいりました! モンスターハンターフェスタ'09 福岡大会! ただいま現在=原稿執筆時点、間もなく新神戸という帰路でございます。小倉で新幹線に乗って、適当に雑誌をぱらぱらやりながら目をつむり、もうちょっと寝るつもりだったのですが、目が覚めてしまいました。お、新神戸に着きましたね、はい。あっ、モンハンフェスタ'09 福岡大会について、公開する記事は3つめになるのですが、この記事から書きはじめています……って、そんなこと、みなさんにとってはどうでもよいことですね。失礼いたしました。 さて、これまでは福岡市内で開催されきたモンハンフェスタ 福岡大会でしたが、今回の舞台は小倉です。小倉は、福岡市内からそんなに近いというわけでもないのですが、九州の本州側玄関口という位置にもあり、九州各地はもちろん、山口県広島県といった中国地方からも案外近いですし、四国からでも、そう遠く感じることはない都市なんじゃないでしょうか? 見当違いのこと言ってたらごめんなさいなのですが、常に男塾先輩との九州入り=新幹線利用を余儀なくされる僕としては、30分くらい乗車時間が短くなる、ありがたい開催地でもありました……って、いや、まぁ、そんな変わらないですし、それこそどうでもいいことですけどねorz 失礼いたしました。 「去年、一昨年の大会にも出てくれてたんじゃないかという名前も、ちらほら残ってますからね。ぜひぜひ、福岡に狩王ベルトを持って帰ってください」。 決勝戦のステージに上がられた小嶋さんのコメントですが、個人的にこの時、Jast25'sのお二人が予選を突破し、決勝戦に勝ち残っていたことに、本当にホッとしていました。その理由はまた別に記事にさせていただきますが、よかった。本当によかったです。 「楽しみです。本当に楽しみです。バックステージにも、緊張感がありました」。 解説のケントおにいさん(木下メインプランナー)も興奮気味です。「いいぐあいに緊張はされてますが、このタイムを出してきたみなさんですからねぇ、大丈夫でしょう!」(小嶋さん)、「そうですね、では、ケントおにいさん、ラギアクルス討伐のポイントをお願いします」(宇佐美さん)というお二人からの振りを受けたケントおにいさん、いきなりすぐ前にいた出場チームの方に……。 「はい、では、お聞きしましょう。プレイ時間はどれくらいですか?」。 違う! それ違う! それは来場者チャレンジクエストで、まずお聞きする質問です! ここは決勝戦! 決勝戦のステージ! け・っ・し・ょ・う・せ・ん! 一番大事なステージで、ケントおにいさんの、ありえないボケが炸裂しました。 「えっ? ラギアクルス討伐のポイントですか? ……なに言ってるんですか、わざとです。わざとに決まってるじゃないですか」。 実はこの時、僕の背後に辻本さんと藤岡さんが立っていました。ステージに集中していたので、そちらを振り向くことはしませんでしたが、僕のデビルイヤーは、「めちゃくちゃや」、そう辻本さんがぼそっとつぶやいたのを聞き逃しませんでした。 「ラギアクルスは、一度動き出してしまうとスピードも攻撃力もあるモンスターなので、やっかいです。罠やアイテムを駆使して、まずその動きを止めるのが、ここまでの(狩王決定戦決勝戦では)常套手段になっていました」。 ケントおにいさん、ちゃんと考えてあったのに、コメント……。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)