#dgames 小倉の朝でございます [倉西]

20091003 小倉の朝.JPGおはようございます、小倉の朝でございます。早くに目が覚めましたので、めずらしくホテルの朝食でも利用しようかどうしようかとか考えたりしておりますが、本日はモンハン下関集会所さんのオフ会に参加させていただきます。10時のスタートから2、3時間参加させていただく予定です。もしかすると、そのまま会場には居座らせていただくかもしれませんが、クエスト等への参加はそこまでかもしれません……すいません。さらにすいませんなことに、今日、僕と回っていただくクエストは、基本的に裸ナルガ縛りです。装備なし≒裸で「太古の森と漆黒の獣」に挑んでいただきます。武器、アイテムは自由です、はい。 昨晩は、熊本の天才火事場ハンマー、KAI君親子とクエストに出ていました。この模様もいずれ書かせていただこうかと思うのですが、まぁ、落ちる落ちる、男塾先輩と僕がorz 「太古の森と漆黒の獣」は先述の通り、装備なしというしばりがありましたし、それ以外に回ったクエストでも、例えばディアブロス(それもG級のマオウです!)なのに閃光玉と音爆弾と罠はなし(ただし、さすがに装備はあり)等、厳しい厳しい。KAI君、厳しいよw といいつつも、かなり楽しませていただきましたし、KAI君のあいかわらずの天才っぷりも目の当たりにしました。うまいなぁ、ほんと。ちなみにKAI君親子は明日のモンスターハンターフェスタ'09 福岡大会狩王決定戦に参加するそうなのですが、準備不足のため、予選突破もままならない? かもしれません。ん~、残念。うまく並ぶことができれば、親子大会かな。そちらはもう! 優勝候補といっていいタイムを記録していました、はい。 ちなみに写真は玄界灘庄屋さんでいただいたキビナゴとホウボウのお刺身です。キビナゴのお刺身は、こちらならではですよね。酢味噌はあまり好きではありませんし、いわゆる光ものの魚も苦手だったりするのですが、これはおいしくいただけますね。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)