#tgs09 #tgs たまには撮られてみたいです(モリT)

090925_161319_ed.jpgこんばんは、モリTです。 TGSのお土産の話をしたので、もう1つ紹介したいと思います。SCEブースで、写真にある小さい部屋を見た人も多いと思います。この部屋でPS3を遊んでいるところを「playface」と呼ばれるカメラは360度同時撮影を体験することができます。今もTVで流れているCMもこのカメラで撮影しています。TGSではコンパニオンの撮影ばかりしていたので、私をplayfaceで撮ってもらいました。 本来このカメラで撮影されると「playfaceダービー」に参加することができますが、TGSでは参加できず、撮影体験だけみたいです。最初に予約をして撮影予定時間に個室撮影が開始されます。来年の3月頃にPS3タイトルで発売する新作タイトル『GOD OF WARⅢ』を15分ほどプレイしながら、playfaceで撮影してもらいました。照明が近くて、少し熱かったけどゲームでも熱い闘いが繰り広げられていたので問題ありませんでした。時間がたつと係員が個室のドアを開けて終了を知らせてもらい、撮影したときの自分の顔がプリントアウトされたのをもらえます。
DVC00240.jpg
プレイ中は笑ったり、驚いたりと表情を変えていたのでですが、無表情の自分の顔が12点出てきました。しかも、プリントアウトされた写真はシールになっています。……これどこに貼ればいいんだろ。とりあえず、私物のPS3に貼ったので、無くしても大丈夫だと思います。 11月まで東京と大阪でplayfaceを体験できるので、公式ホームページから会場を確認してください。「playfaceダービー」で1位になると、250万円分のポイントが手に入るみたいです。TGSで体験して無表情シール12枚(しかも、下向いてる)を持っている私も、「playfaceダービー」に参加しようと思います。……参加してもいいのかなぁ? ちなみに電撃プレイステーション編集者も参加していましたが、この週末で50位以下にランクダウンしたので、公式HPで顔を見ることはできません、残念です。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)