#tgs09 #tgs TGSで手に入れた“連射機能”(モリT)

DVC00238.jpgこんばんは。モリTです。 東京ゲームショウ2009が終わりました。今年行った人は今頃、もらったのパンフレットやDVDを見たり、購入したグッズを見て、TGSを振り返っているかと思います。私も今年は試遊プレイ後にもらったグッズはたくさんありますが、HORIの物販コーナーで1品だけ買い物をしました。 HORIの物販コーナーでは、TシャツやPS3Xbox 360で使用できるジョイスティックが販売されていました。私も格闘ゲームはあまりプレイしていませんが、シューティングゲームは好きなので、ジョイスティックを1台持っています。数ヶ月前に抽選がハズレて購入できなかったXbox 360対応ジョイスティック「リアルアーケードPro.EX SE」も販売されていました。うむぅ、別のジョイスティックを買ってしまったので、ちょっと切なかったです。 しかし、今回のTGSでは、自分の指に連射機能が付く装着型連射装置「オレコマンダー ブラック」が先行発売されていました。今までは白色だけでしたが、新色の黒が登場です。今までのオレコマンダーは、HORIの通信販売サイト「HORI STORE.com」でも在庫切れだったので、私も持っていませんでした。ゲームをするとき、通常のコントローラーよりもジョイスティックでプレイすると連射しやすいと思います。しかし、オレコマンダーがあれば最大約20連射できる能力が簡単に手に入ります。私の連射は遅く、無茶しすぎて指から出血した過去もあるので、幕張メッセ入り口にあるATMでお金を下ろして購入しました。 そんなオレコマンダーを編集部に戻ってから装着。試しに私物のジョイスティックのボタンに人差し指を近づけて、スイッチを入れます。「カチカチカチカチッ!」とモノ凄い音が鳴り響いてます! 編集部なので、周りの人が見てるのが恥ずかしいけど、スゲェ速い! さすがに電車とかで装着するのは抵抗あるけど、自宅に「秘密兵器」として置いておくことにします。 TGSで手に入れた戦利品の1つ「オレコマンダー」を手に入れたので指から出血せずにシューティングゲームなど楽しめそうです。「オレコマンダー ブラック」は今後「HORI STORE.com」でも販売するみたいなので、チェックしてみてください。それと、今冬に発売する最新ジョイスティックには連射機能が付いているみたいです。すでに連射機能を手に入れた私も、購入するか悩んでいます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)