#tgs #tgs09 TGS取材は終了いたしました [倉西]

shoot by iPod nano(5th generation) 電撃ゲームス編集部員総出で、相当数のくだらない記事をアップさせていただきました東京ゲームショウ2009取材も、無事、終了いたしました。なんといいますか、本当に記事数が多くて、もし全部お読みいただいたという方がいらっしゃったらごめんなさいなのですが、まだ、まだ、終わりません。僕的にはあれもこれも書きたいことがございますので、このあとも、「写真で一言」レポートのアップを続けさせていただきたいかと思います。よろしくお願いいたします。 いや、しかし、電撃ゲームス編集部は人使いが荒い。上から下から、人使いが荒い。この4日間というもの、何度、プレスセンターと会場を往復したでしょう。ここまで実作業バリバリだったTGSは、はじめてかもしれません。途中、サーバの不調なんぞもありましたから、手動で記事を上げなきゃいけなくなったりですねぇ、もう、大変な時もあったりなかったりあったりで……。本当はメーカーさんブースで行われるイベントのレポートを! と思っていたのに、全っ然! 来年はがんばりたいですといいますか、申し訳ないです、なんだか……。 という中ではございましたが、僕的に小目標を達成いたしました!w それは「ドラゴンクエストIX」の呼び込み来客数300人達成です! ありがとうございます! 最終日に、なんとか到達しました。 9月24日 呼び込み人数/40人(186人→226人) 9月25日 呼び込み人数/6人(226人→232人) 9月26日 呼び込み人数/21人(232人→253人) 9月27日 呼び込み人数/76人(253人→329人) 2日めが落ち込んでいるのは、これは早い時間帯に「怪獣バスターズ」の体験版をダウンロードしてしまったためです。あれ、電源切ると消えちゃうじゃないですか。なので、その日はさっぱり呼び込みをしかけられなかったんですね。でもって、この時点で秘かに(誰にも言ってませんでしたから、秘かでもなんでもないのですが)目標を500人から300人に引き下げてましたw ん~、しかし、作業が膨大で煩雑になったということが目標人数引き下げの最大の原因だったのですが、もう1つの誤算はプレスセンターでした。プレスセンターって、全然、呼び込みやってないんですよ! 結局、プレスセンターでは4日間で1人も来客数を増やすことができませんでした。なんなんだよ! プレスだろ? ゲームの! 「DQ IX」の呼び込みを、なんでやってないんだよ! とか憤ってましたが、プレスセンターって、ほとんど海外のメディアの方ばっかりなんですよね、なぜか……。まぁ、やってなくても無理ないかとは思いましたが、がっかりでした。 てなわけで、動画は最後の最後に、海浜幕張駅前で呼び込みを仕掛けたところです。DSiのフタを閉じて、約10秒間で、見事、3人でした。やっぱりプレスセンターなんかにいちゃダメだったんだなぁorz ※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。 twitter ユーザー名 kararemichi MH3(tri-) ハンターネーム:SEIICHI ID:DY2FGH

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)