#tgs09 #tgs 車好きなら避けては通れません『GT5』(megane)

001.jpgmeganeです。レースゲーム好きだけでなく、車好きならぜひともプレイしたい世界的ソフト、それが『グランツーリスモ5』ですね。いまさら言うまでもないことですが。 というわけで、昨日の宮下さんに続いて、私も本日体験してきました。気になるその出来ばえとは! 『グランツーリスモ』シリーズは、私にとっても思い出深いタイトルです。もともと車に興味がなかった私が、どっぷりハマることになってしまったのが、何を隠そう『GT2』だったのです。 グランツーリスモで車を運転するということの楽しみを味わったあとは、なかば衝動的にトヨタスープラ(9年落ち)を購入、2年間で4万キロほど走りまわりました。 そんな感じで人生になくてはならないほどの衝撃を与えた『GT』の最新作ですから、期待しないはずがありません。 試遊台に備え付けられた「RECARO」のフルバケットシートに腰を落とし、静かにステアリングホイールを握る……。この専用シートの質感の高さは相変わらずなものですね。
002.jpg
レースがスタートして、まず驚くのがその空気感。 すごく……澄んでいます……。 ポリフォニーデジタルがうたう「フォトリアル」という言葉がぴったりの表現は、まさに実車以上にキレイといっても過言ではありません。『GT5P』のときに感じたフルブレーキングによるフロントの沈み込みは、やや抑え目になった印象でした。また、気になるドライブフィーリングですが、ドライブした車がメルセデスベンツ「SLS AMG」だったからか、ややフワフワとした乗り心地に感じましたね(車内視点にて)。いや、もちろん実車に乗ったことないですけど。 試遊台は、2周して終わりというものではなく、時間で終了するものだったようです。もうちょっと走らせてほしい! と心底思いましたね。来年3月に発売予定の『GT5』。またタイムアタックを始めて気づいたら朝だった、なんて日々がやってくるんでしょうなぁ。
003.jpg
ブース内には今回乗ったメルセデスベンツ「SLS AMG」が展示されています。先日のフランクフルトショーで展示されたばかりのホヤホヤです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)