#tgs #tgs09 ひとときの間に(Bros)

01.jpg電撃ゲームスのBrosです。 日中はゲームタイトル中心の投稿でしたが、ここではゲームとはあまり関係のない「物販ブース」と「飲食ブース」のお話をしたいと思います。 まずは「物販ブース」ですが、ビジネスデイ1日目というだけあって、ほとんど混んでませんでした。おしょうさんも購入していましたが、私も「ピヨピヨヒナチョコボ」を購入。しかも2つ(笑)。“お一人様2つまでOK”(明日以降は不明)だったので……つい。まぁ、結局1つは、ほかの旅団員に譲ったのですけどね。 店員さんが「ピヨピヨヒナチョコボ」の実物を持ち歩いていますので、実際に手に乗せて鳴いている様子を見たい人や、ひと足はやく手に入れたい人はチェックしておくといいかもです。 ちなみに、写真の「ピヨピヨヒナチョコボ」の上にのっているチョコボは、以前販売された「ヒナチョコボぬいぐるみ」です。大きさこそ小さいですが、やはり“鳴く”という点がポイントかと。 02.jpg 「飲食ブース」のほうは……まぁ、ほとんど例年どおりのメニューだったような気がします。ただ、個人的に気になったのが、一本のポテトがぐる~っと渦を巻いているスナック「ハリケーンポテト」。どうやら、最近になってイベント行事で販売されることが多くなった商品らしいのですが、私は今回のTGSが初目撃だったもので……その奇妙な形に釣られ、思わず買ってしまいました。食べた感想は……なんてことはない普通のポテトでしたけれど(;´∀`) そんな感じで、ビジネスデイ1日目は終了です。編集部で話を聞いていると、まだもらっていないグッズ等が結構あるようなので、2日目はこれらのブースを中心にまわってみたいと思います。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)