#tgs09 #tgs 編集部でも“潜入”してます!(モリT)

090924_220223.jpgこんばんは、モリTです。 東京ゲームショウ取材から編集部に戻ってきました。 パンフレットをたくさん頂いたので、幕張メッセ会場の入り口前で販売している「東京ゲームショウ2009 トートバッグ」を購入しました。パンフレットで片手が埋まってしまい、大きいカバンを用意しなかった私が悪いかと思いましたが、便利なバッグと出会えたのでヨシとします。少し大きいパンフレットも入る便利なバッグなので、皆さんもよかったら買ってみてください。編集部に戻ってから情報交換したので、明日の予定はバッチリです。ビジネスデー2日目も頑張ります!  今日はコンパニオンさんの写真を撮っていましたが、コナミブースも行きました。PSPソフト『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』の試遊体験できるということでコンパニオンさんを撮りつつ、プレイしてきました。試遊体験者には「メタルギア ソリッド ピースウォーカー オリジナルアタッチメント」がもらえます。自前のPSPにアタッチメントを貼ってから体験版をプレイしてみると、付けてない状態よりも操作しやすいので、ぜひゲットしましょう。 コナミブースで試遊体験もできる他に、体験版をダウンロードできるコーナーがあるのでPSPに入れてきました。今も編集部でプレイしてます。そして、一緒に体験版をダウンロードしたおしょう編集長と、ライターさんとの3人でマルチプレイをすることにしました。2人でダンボールに入ったり、心臓マッサージをして助けてもらいながらミッションクリア。1人では厳しい任務でも、仲間がいるとスムーズに進めることができます。 おしょう編集長と一緒に潜入などのミッションを遂行したので、私にとって上司ですが、これからは潜友(せんゆう)でもありますね! 家に帰ってからも遊べるので、TGSには容量に余裕のあるメモリースティックを入れたPSP持ってコナミブースに行きましょう!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)