【狩られ道黒毛】KAI君 ザ・火事場ハンマー(2/2)

※この文章は電撃PlayStation 7月24日発売号に掲載されたものです。 上位入賞のみなさん、おめでとうございます! 僕らとしては、モンスターの動きに左右される(いわゆる「いい○○」「悪い○○」というヤツですね)傾向の強いティガレックス討伐訓練はどうなのかな? という危惧もあったのですが、イベント=お祭りなので、思い切って決めさせていただきました。結果としては、よかったんじゃないかと思いますが、第8位のヌハさんをのぞいては、みなさん、大剣でのクリアとなっていました。いいティガレックスか悪いティガレックスかということを除いて純粋に立ち回りだけを考えれば、大剣一択ではないかと言うのが、上位入賞者さんに共通した御意見でした。そっかぁ……。武器が偏るというのはあれだったなぁ……。いや、より多くのみなさんに御参加いただくためには、2つか3つくらいに分かれてくれるのがベストかなと思いまして。 第3位に入られたこんぺいさんは、Jast25's(モンスターハンターフェスタ'07優勝チーム)のKoheiさんです。わざわざ長崎から参加してくださいました。ありがとうございます。結果として、かなりレベルの高いタイムアタックになったんじゃないかと思うのですが、こんぺいさんのギルドカードを見てみると、ティガレックス討伐訓練の最速タイムは大剣で1分06秒となっています。悪いティガレックスが当たったのでしょうか……ということもあるかもしれませんが、やはり、その時その時は一発勝負のタイムアタックです。衆人環視の中でのプレイということもありますし、いろいろな点で厳しいんですよねぇ……なんてね。僕はまったく偉そうなこと、言えたもんじゃないですけどねorz 僕のギルドカードに残っているベストタイムは……ベストどころかタイムとすら言えないような結果です。申し訳ございません。ここで書かせていただくこともできません。 また、熊本で出会ったハンターさんでは、KAI君とEMAさんという親子ハンターさんも、強く印象に残っています(お母さんと息子さんです)。とにかくKAI君には驚かされました。彼はいわゆる火事場ハンマーなのですが、これが徹底しています。 「あの、すいませんけど、(生命の)粉塵は使わないでください」。 クエスト前に言われた時には理由がわからず、「なにを言うんだ、この若者は」と思ったのですが、彼、火事場力を発動させたかったんですね。同じエリアで生命の粉塵を使われてしまうと体力が回復してしまい、火事場力が解けてしまうのでやめてほしいと言っていたのでした。そのリクツはすぐわかりましたが、しかし、彼の火事場ハンマーは、本当に見事でした。体力ゲージを見ていると、まったくと言っていいほどダメージを受けていないのです。実際、かなりな回数、いっしょにクエストに出たのですが、彼が力尽きるのを見たのは2回。それも1回は計算をまちがえて爆弾を使った時と(彼は火事場力を発動させるために自分で爆弾のダメージを受けて体力を減らしていました)、もう1回は毒のダメージを読み違えた時、この2回だけです。 「1頭は僕が引き受けますから、もう1頭、みなさんでお願いします」。 これはいっしょに「バサルモスな季節」を回った時のKAI君のセリフです。「バサルモスな季節」では、2頭が同じエリアにそろうこともあるのですが、出現エリアに先回りしておけば合流させずに立ち回ることもできます。もちろん、普通は2人ずつのチームに分かれて待ちかまえて狩っていくという作戦だと思うのですが、この時はKAI君とその他3人という感じでして……w それがもう、こっちは3人がかりで攻撃しているのに同じタイミングで狩っていくんですよ、KAI君が。僕は遠慮がありませんから、自分の担当しているヤツを狩ったら剥ぎ取り、次が来る前にKAI君のエリアに行って剥ぎ取って戻るという、まったくもって大人げない行動に出ていたのですが、岩竜の剛翼は、結局、必要数に1個足りずのまま、終わってしまいましたorz いや、しかし、KAI君のことは、本当に書き切れない。それくらいの衝撃でした。ちょうどハンマーにこりはじめていた男塾先輩にとっては、本当の本当に彼が紙か天使に見えたようですw 彼のことは電撃モンハン組合でも書いていますので、ぜひ、あわせてチェックしてみてください。おかげさまで全国でハンターさんとお会いしていますが、最高レベルの「驚き」だったことはまちがいありませんから、はい。(200907122214) ※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。 mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569 twitter ユーザー名 kararemichi flickr photostream http://www.flickr.com/photos/kararemichi/

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)