今日は七夕です……原稿執筆時点(2/2)

※この文章は電撃DS&Wii 7月21日発売号に掲載されたものです。

●7月5日@蔦屋書店 熊本三年坂さん(熊本県熊本市

対象クエスト:リオレイア討伐訓練

第10位 ヤマトさん 11分33秒

使用武器:不明(メモが残っていませんでした、すいません……)

第9位 ロベルタさん 8分13秒

使用武器:ハンマー

第8位 イシイさん 5分30秒

使用武器:ハンマー

第7位 こんぺいさん 5分04秒

使用武器:ハンマー

第6位 又八さん 4分53秒

使用武器:ハンマー

第5位 レエルさん 4分48秒

使用武器:ハンマー

第4位 Ots-Dさん 4分41秒

使用武器:ランス

第3位 イナガキさん 4分15秒

使用武器:ハンマー

第2位 カイさん 3分37秒

使用武器:ハンマー

第1位 サトウさん 2分51秒

使用武器:ハンマー

対象クエストの発表から開催まで少し時間があったからか、熊本では挑戦する方の多くがクリアまで到達されてましたね。順位はころころ入れ替わり、リアル集会所からちらちら見ているだけでもおもしろかったです。また、参加者も大きなお友だちw から(保護者同伴の)小さなお友だちまでいらっしゃって、「MH」ファン層の広がりも感じました。

そんな中で、特筆すべきはカイ君でしょう! あとでお母さんからお話を聞いてわかったのですが、彼、Wiiを持ってないんですね。もちろん「MHG」もほとんど触ったことがなくて、この日がほぼ初見だったにもかかわらず、さらに言えば、そんなに何回もは挑んでいないにもかかわらず(もしかしたら一回だけかもしれません)、このタイムを叩き出し、見事、第2位に入賞したのです。ちょっとすごかったですよ、カイ君は。もともとがめちゃくちゃうまいハンマー使い(火事場ハンマーでした、いわゆる。その徹底っぷりは強烈でしたけどね)なのですが、それにしても先に書いたような事情のある討伐訓練で、そして初見で、このタイムはすごいです。去年くらいから全国回らせていただいて、いろんなハンターさんを見てきましたが、そんな中でも、本当に驚かされました。

また、使用武器がハンマーに集中したのも熊本開催の特徴でした。やはり一撃の魅力なのでしょうか。タイムを競うという前提であれば、多少のリスクを冒してもハンマーを選ぶという方が多かったようですね。僕だったらどうしたかなぁ……ハンマーは……ちょっと厳しかったかなぁ。まぁ、あれです。リオレウスリオレイアも、討伐訓練自体が厳しいんですけどね、僕にとっては。

というわけでございまして! 郡山、それから熊本でのイベントに御参加くださいましたハンターのみなさんに、改めまして御礼申し上げます。ありがとうございました。この連載もそうなんですがw またいつかどこかでお会いできますように(200907071205/七夕の真っ昼間)。

電撃PlayStation 古龍攻略順番決めへの投票方法

御投票は、以下のメールアドレスへのメール送信で受け付けます。お一人様、何度でも御投票いただけます。電撃PlayStationの連載記事で、最初にとりあげてほしい、あるいはとりあげるべきとお考えの古龍を聞かせてください。メールについては、以下のようにお願いいたします。

(1)メールは件名を「古龍順番」としてください

(2)メール本文には以下のことをお書きください

電撃PlayStationの連載記事で、最初にとりあげてほしい、あるいはとりあげるべきとお考えの古龍

・その古龍についての思い出、エピソード(簡単に)

●メール送信先アドレス

kuranishi_blog_mail@me.com

※〆切は7月31日23時59分とさせていただきます。

※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。

mixi

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569

twitter ユーザー名

kararemichi

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)