KRRMCNGY0718@16 [参]

「G級アカム、行ったことある?」。

「あ、知ってます、知ってますけど、まだやってないんですよね」。

よし! ……よしじゃねぇだろうという気がしましたが、今回、僕が唯一自分で用意していた金策エストがG級アカムでした。多くのみなさんが金策エストとして上位の「起源にして、頂点」を教えてくださいました。ありがとうございます。確かに素材を全部売り払えばそうとうなゼニーになりますし、上位のクエストなのに成功報酬が36000zもあります。いい金策エストだと思うのですが、G級のアカムトルム、イベントクエストの「覇王烈昂」は、さらにその上をいっています。アカムトルムの強さもG級になるわけですが……。

成功報酬が60000zです。

これには目がくらみました。「絶対零度」と同額です。アカムトルムに自信があったわけではないのですが、Ivan君のハンマーの実力をもってすれば、いけるのではないか? そう思いもしました。「Gブレード、作ってみたかったんですよね」。Ivan君はそうも言ってくれましたので、3回目のクエストは「覇王烈昂」に出ることにしました。

片手剣:デスパライズG

頭:混沌のパオ

胴:スティールUメイル(匠珠)

腕:金剛・覇【篭手】(匠珠)

腰:ウカムルイッケク(匠珠×2)

脚:アカムトケマル(匠珠)

発動スキル:状態異常攻撃強化、ガード性能+1、斬れ味レベル+1

いつだったか定かな記憶がないのですが、去年の狩られ道タイムアタック JAPAN TOUR08ではなかったかと思います。アカムトルムをびっしびしに麻痺らせて、さらに爆弾でどっかんどっかんやらかして狩ったことがありました。それを思い出しまして、この装備です。谷やん@電撃DS&Wii編集部に教えてもらった片手剣用装備。頭をアイルーフェイクに付け替えれば、ボマーが発動します。Ivan君も「ボマー装備の参考にします」と言ってくれました。うん、参考にしてくれたまえ、編み出したのは僕じゃなくて、谷やんだけどねw

「あのぉ、なんか、エフェクトが出てなくないですか?」。

エストがはじまってしばらく経ち、あっさりお伝えすると僕が1落ちを喫した(報酬は20000z減額orz)あたりで、Ivan君が遠慮がちに言いました。

「うん……」。

Ivan君の方を見る余裕もなく、そして力なく、僕は答えました。そうなんです。なぜかはわからないのですが、この時、僕のデスパライズGからは、まったくといっていいほど麻痺のエフェクトは出ず、ということはすなわち、当然の結果としてアカムトルムが麻痺ることもなかったのです。

電撃PlayStation コーディネイト急募

あなたのおすすめコーディネイトを教えてください。「おすすめ」の基準はスキルです。いい感じのスキルが発動するコーディネイトを教えてください。すいませんが、今回はかっこいいとかかわいいとか、そういうコーディネイトではございませんので、あらかじめ御了承ください。

(1)教えていただく方法

以下のアドレス宛てのメールで教えてください。メールは件名を「青毛がんばれ」としていただいて、本文には、お名前、ペンネーム(不要であればけっこうです)、年齢、お住まいの都道府県と、おすすめのコーディネイト、そのコーディネイトについての一言をお書きください。コーディネイトの記入については、記入例のようにお願いいたします。なお、混乱をさけるため、メール1通には1セットのコーディネイトをお書きください。複数のコーディネイトをお教えくださる方は、お手数ですが、コーディネイトの数だけ、メールを御送信ください。

送信先アドレス

kuranishi_blog_mail@me.com

●〆切

7月21日23時59分とさせていただきます

●コーディネイト記入例

双剣:祭囃子・晴嵐ノ調

頭:混沌のパオ

胴:ウカムルウルンテ(神護珠、剣豪珠)

腕:ウカムルサクンペ(耐震珠×2)

腰:ウカムルイッケク(匠珠×2)

脚:ウカムルケマル(匠珠)

発動スキル:耐震、状態異常攻撃強化、心眼、斬れ味レベル+1

対サル系状態異常攻撃用装備です。ポイントは耐震が発動していることです。

(2)これは全員(予定)……

メールをいただいた方のお名前、お住まいの都道府県は、本お願いに関連する電撃PlayStationの記事に掲載される可能性があります(現時点では、あくまで可能性です!)。メールにペンネームを記入された方はペンネームでの掲載になりますが、記入されなかった方は、お名前の掲載になります。

(3)これは抽選で……

メールをいただいた方の中から倉西による抽選で5名様に、狩られ道タイムアタック JAPAN TOUR 08(なぜ去年?)のスタッフTシャツと、「狩られ道」「狩られ道豪黒毛」のセットをお送りいたします。御住所等は、こちらから御連絡さしあげますので、その返信時に御連絡ください。なお、「本にサインがほしい」という奇特な方も、返信時にお知らせください。

※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。

mixi

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569

twitter ユーザー名

kararemichi

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)