6月3日から7月10日までにいただいたコメントへの返信です・四

●コメントいただいた記事

【MHP 2nd G GW TOUR】天神 信長(2/2)(2009619)

●いただいたコメント

先日は本当にお世話になりました!!

あの居酒屋でのいろんな話、大変楽しませていただきました☆☆

さてさて、ここで補足をしておきますね^^

うちら2人の装備なんですが、

ワタクシはヘビィボウガン

・「自動装填」

・「攻撃力UP【中】」

・「属性攻撃強化」

の3つが発動しており、水冷弾を主力にした立ち回り。

そして、相方:ravenは弓で

・「火事場力+2」

・「ランナー」

・「耳栓」

とまあ、火事場弓ですねww

それでは補足終わりwwww

失礼しました!!!!

koheiことこんぺいさん 200906192037

こんぺいさん、どうも。お二人のスキル、僕にとっては目新しいのは自動装填と火事場力+2、ランナーです。火事場力は、まぁ、僕には無理ですねorz 自動装填はつけたことがある? ような気がしますが、ランナーは発動させたことがないかもしれません。強走薬系で補ってしまうんですよね、つい、ね、ムダづかいと知りながら。弓にランナーは、編集部の連中もよく言います。今度、意識してみよう。

●コメントいただいた記事

【狩られ道タイムアタック JT09】TSUTAYA 桑野店さん開催中です(20090620)

●いただいたコメント

本日はお疲れさまでした。

イベ終了時に携帯でシャメをお願いした者です。

大会に出たかった~^^

しかし仕事だったもので~~~~

次回のイベントには是非参加したいです。

本当におつかれさまでした~^^

モンハン流で

「おつでした~^^ またよろです~^^」

※電撃モンハン組合以外に投稿されたコメントです 200906201832

記事は、狩られ道タイムアタック JAPAN TOUR09 郡山開催中にアップしたものです。去年はやっていなかったのですが、今回は郡山でも熊本でも開催中に記事をアップさせてもらいました。臨場感? みたいなものを感じていただけましたでしょうか? コメントをくださった方は、イベント終了間際にお超しになって、最後にケータイでいっしょに写真を撮った方ですね。写真、どこかのブログにアップしました? もしアップしていたら見てみたいので教えてくださいw

●コメントいただいた記事

改めてもなにも、ラオシャンロンはでかい(前編 2/2)(20090621)

●いただいたコメント

実は先週、ラオシャンロン狩りに行ったのです。アドパで募集して行ってきました。

打ち合わせもしていないのに皆さん覇滅弓クーネレラカムで総攻撃です。調子にのって攻撃しているとエリア2までに3回ダウン。

あまりの攻撃に前に進まない様子だったのですが、メンバーのお一人が「そろそろ放置」と言って攻撃をやめました。

その時初めて教えてもらいましたが、最後の砦まで到着できなかったら討伐じゃなくて撃退になり、素材が取れなくなるそうです。(略)

T=<さん 200906210953

●いただいたコメント

こんばんは、ねこおどりです。

T=<さんに続いてではないですが、僕も昨日、アドパにて、フレンド2人と共に、下位のラオに行ってきました。ちなみに、編成は僕を含む、2人がヘビイボウガン(僕は夜砲[黒風])で1人は弓ということですが、3人でも、火力がハンパではなく、エリア4に行くまでに、数回ダウンをしてしまいました。

結局、これが影響して残り5分を切ってようやく、討伐をしました!

T=<さんではないですが、攻略のやり方を考えさせる、クエでした。

ねこおどりさん 200906211905

●いただいたコメント

ラオシャンロンですか。確かにT=<さんや、ねこおどりさんのコメントのように、基本的にあっさりと倒してしまうんですよね。

代表的な例で言えば、双剣でしょうか。ソロであってもエリア5に入ってきたその場所で討伐してしまい、剥ぎ取れなかったことがあります。また、他の武器でもいくつか、腹の部分が剥ぎ取れなかったりしました。

ただ、スキル「火事場力+2」を使用しない場合はライトボウガンが厳しいですね。全武器で討伐してみたのですが、本当にライトボウガンは厳しいです。討伐は出来るのですが、かなり時間がかかってしまいます。(略)

あらためて、『ガンナーの準備』を考えさせられました。

シュウさん 200906212328

記事は「MHG」(Wii)のラオシャンロンについて書いているのですが、みなさんのコメントは「MHP 2nd G」のラオシャンロンについてですね。いやいや、もちろん無問題ですw さすがの僕でも、協力プレイではラオシャンロンに対して過剰な火力で向かう機会が多くなりました。しかも全員が覇滅弓クーネレラカムなんてことになりますと、それはそれは……という感じでしょうね。男塾先輩、北島幹雄君と上位のラオシャンロンに出た時も、エリア3は飛ばさせていただきました、不遜なことに。T=<さんが書いているように、十分なダメージを与えながら、最後のエリアに到達せずに時間切れになってしまうと撃退扱いになって剥ぎ取れませんからね。

■KRRMC@NGY 0718 御応募について

唐突ですが、名古屋におじゃまいたします。ちょうど一週間後の来週土曜、7月18日なのですが、名古屋で僕といっしょに狩りに出てくださる方を若干名様、募集いたします。

募集要項は下記のとおりです。もしよろしければ、お願いいたします。ちなみに、みなさんといっしょに回っていただきたいクエストですが、今回はゼニー稼ぎw とにかく今はゼニーがほしいんです! よろしく、よろしくお願いいたします。

御応募は下記アドレス宛てのメールにてお受けいたします。

kuranishi_blog_mail@me.com

メールは件名を「名古屋0718」としていただいて、本文には(1)氏名、(2)年齢、(3)御職業(学生さんは学年)、(4)リッチモンドホテル名古屋納屋橋周辺までお超しになる際の所要時間、交通手段と、(5)御自分が考えるゼニーが稼げるクエストをお書きください。なお、お寄せいただいた個人情報は、本企画の選出以外には使用いたしません。

※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。

mixi

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569

GREE

http://gree.jp/kararemichi

twitter ユーザー名

kararemichi

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)