【狩られ道タイムアタック JT09 郡山】今回はちゃんと……それなりにメモが残っております!(2/4)

20090707 狩られ道TA JT09 郡山02b.jpg【二発目】溶岩竜ヴォルガノス出現!

●倉西の装備

太刀:アトランティカ

頭:ブランゴXヘルム(匠珠×2)

胴:ブランゴXメイル(匠珠×2)

腕:アカムトサクンペ(匠珠)

腰:ブランゴXフォールド(匠珠×2)

脚:ブランゴXグリーヴ(匠珠)

発動スキル:耐震、属性攻撃強化、斬れ味レベル+1

●御一緒したみなさんの武器

Albireoさん/ライトボウガン、Geraldさん/弓、TAKE ライトボウガン

ここからは、Albieroさんのハンターランクを8から9に上げようということで、キークエストです。誰かのハンターランクを上げるためのキークエストとなると、途端にみなさんガチっぽくなりますよねw だとしたら、ヴォルガノスに太刀という選択肢はどうなのかという気もしますが、落とし穴も素材まで持ち込み、3つしっかり使いきって討伐しました。

【三発目】天下分け目の大合戦

●倉西の装備

ハンマー:真ポリタンG

頭:ブランゴXヘルム(匠珠×2)

胴:ブランゴXメイル(匠珠×2)

腕:アカムトサクンペ(匠珠)

腰:ブランゴXフォールド(匠珠×2)

脚:ブランゴXグリーヴ(匠珠)

発動スキル:耐震、属性攻撃強化、斬れ味レベル+1

●御一緒したみなさんの武器

Albireoさん/ライトボウガン、Geraldさん/ハンマー、TAKEさん/太刀

すいません、油断して落ちました。これはチャンス! と、鎌蟹の剛爪を狙って部位破壊にこだわりすぎたのが原因でしたorz とはいえ、無事、1つゲット! 人様のお役に立てて、そして自分の素材もゲットです。また、この時はちょっとおもしろいこともありました。ハンマーが2人いたのですが、全体の火力が高かったのか、討伐自体は早く進みまして、ヤドが割れてなかったんですね。それが、Geraidさんと僕の最後の一撃が決まった時にヤドが割れましてw このような姿で終了となりました。あんまり見たことないですね、これ。

【四発目】噴煙まとう王者

●倉西の装備

弓:アルナス=ダオラ

頭:黒子ノ面隠・真(神護珠×2)

胴:黒子ノ装束・真(神護珠×2)

腕:黒子ノ篭手・真(神護珠)

腰:黒子ノ帯・真

脚:黒子ノ足袋・真

発動スキル:集中、龍耐性+5、精霊の加護、通常弾・連射矢威力UP、隠密

●御一緒したみなさんの武器

Albireoさん/双剣、Geraldさん/大剣、TAKEさん/太刀

忘れた! 旧火山のリオレウスなのですが、クーラードリンクを忘れました。それも僕だけではなく、Albieroさんも! というわけで、Geraldさんが渡してくれようとしたのですが、まぁ、ひと騒動でしたw そんな時に限って、リオレウスがいぃ?感じで飛んでくるんですよね。その度に僕とAlbieroさんが落ちかけ、誰かが生命の粉塵を飲んで助けるということが続き、序盤はさっぱり攻撃ができていませんでした。いや、失礼いたしました。

【五発目】接近!ラオシャンロン

●倉西の装備

弓:覇滅弓クーネレラカム

頭:S・ソルZキャップ(猛攻珠)

胴:S・ソルZレジスト(名人珠)

腕:S・ソルZガード(名人珠)

腰:S・ソルZコート(仙人珠)

脚:S・ソルZレギンス(名人珠、達人珠)

発動スキル:攻撃力UP【大】、見切り+2、貫通弾・貫通矢威力UP、防御-20

●御一緒したみなさんの武器

RYUHOさん/双剣、Otsdarfaさん/ランス?(すいません、ちょっと不確かです)、dさん/ライトボウガン

ここでメンバーチェンジです。そして、みなさん、特に御希望はないということでしたので! 僕の素材集めのためにG級のラオシャンロンに出ていただきました。ありがとうございますありがとうございます。さらにありがとうございますなのは、dさん。昨年、TSUTAYA 金沢野々市店さん開催、TSUTAYA イオンタウン郡山店さん開催の2回に参加してくださった、新潟在住のハンターさんなのですが、今回も参加してくれました! 全5回中3回の御参加です。いやぁ、なんというか、そのぉ、すいません……? いやいや、ありがとうございました! というところだったのですが、武器をかまえている時の回避行動が、弓の場合はバックステップだということをすっかり忘れ、自らラオシャンロンの「見えない尻尾」に突っ込んでいった僕が落ちましたorz 申し訳ございません。それでも無事、老山龍の重殻をいくつかゲットできました。よし! よし!(反省の色はナシ)

※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。

mixi

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569

twitter ユーザー名

kararemichi

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)