【MHP 2nd G/オッちゃんと太刀】恐怖!旧沼地の怪談

G★ 恐怖!旧沼地の怪談(フルフル亜種2頭)

太刀:アトランティカ

防具:フルフルZパターン

フルフル通常種は火、亜種は水。僕が最初に覚えた、通常種と亜種とで弱点属性が変わるというパターンです。フルフルには、本当に苦労させられましたからね。今回も、やっぱり1落ちを喫しましたし、クリアまでには30分近くかかりました。アトランティカは、決して性能の低い太刀ではありませんから、これはもう僕の立ち回りが悪いに違いない。その場電撃は、おもしろいように喰らいましたからねぇ。あればっかりは、何年プレイしていても苦手です。

フルフルZシリーズを身につけていましたから、高級耳栓が発動していました。咆哮中は、気刃斬りが入れたい放題! しかも、ヤツは怒ると連続して吠えるという特徴があるような気がします。トータルではけっこうな回数、叩き込むことができました。仮に高級耳栓がなかったら、やっぱりこかした時くらいしかチャンスがなかったような気がしますが。次の攻撃を恐れるあまり、そうそう何回もは斬りかかれませんよね、ヤツには。

フルフル亜種も、2頭が同じエリアにいる時は、けっこう互いを攻撃してくれてました。なんといってもブレスです。これがよく当たる。ただですね、ブレスはフルフル亜種を貫通してくるので、僕と一頭が絡んでいる時に出されると、そのまま僕も喰らってしまうというのがやっかいでした。せっかくお互いに攻撃しあっているのに、得した気持ちにはまったくなれませんでしたorz

※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。

mixi

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569

twitter ユーザー名

kararemichi

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)