【MHP 2nd G/オッちゃんと太刀】ヒプノック二連撃!

昨日の記事で、大事なことを書き忘れました。最も大事な要点を、書き忘れたのです。追加しておきます。

(6)2頭が同じエリアに入っても、逃げない

これ、大胆ですよね? 僕的にはめちゃくちゃ大胆です。リアル集会所では、「2頭が同じエリアに入ったら逃げましょう」と提案する僕ですから。しかし! 今回は違います。あの天才的な火事場ハンマー、KAI君に触発されてはじめた太刀修行なのですから、常に前向きに立ち向かわなければ! それでこそ、修行というものです……よね? ん?、なんかいきなりハードルを上げたような気がしてきました……。

(6)2頭が同じエリアに入っても、なるべく逃げない

くらいにしておいた方が無難かもとも思いますが、まずは、まずはこれでいってみようかと思います。

G★ ヒプノック二連撃!(ヒプノック2頭)

太刀:炎斬【灼】

防具:金色パターン

眠鳥2頭が樹海に現れるクエストです。弱点属性は、火。火属性の太刀としては飛竜刀【椿】の方が属性値は高いのですが、炎斬【灼】は最近作ったものでw 眠鳥といえば睡眠ブレスですが、今回は1回しか喰らいませんでした! これはなかなかうまく立ち回れたと思います。一回だけ喰らった時には、最近育てている切断オトモ/ココロが、かなり遠くから走ってきて起こしてくれました。だいぶなついてきましたね。やっぱりオトモが助けてくれると感動します。

眠鳥に気刃斬りを叩き込むタイミングはいくつかありますが、僕が一番狙っていけたのは睡眠ブレス中に背後からでした。これを見逃さずにいけると、気分よかったです。

また、眠鳥は2頭が同じエリアにいる場合、お互いを攻撃することが多く、これはありがたかったかも。特にジャンプキックを同時に出したりすると僕やココロに当たるというよりも、お互いに喰らいあっていたような気がします。残念だったのは、今回、睡眠ブレスでどちらかが眠るということがなかったことですね。見てみたかったなw

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)