【狩られ道黒毛】G級マオウが7分43秒(2/2)

※毎日更新! 電撃モンハン組合はこちらです。 ※この文章は、電撃PlayStation 5月29日発売号に掲載されたものです。 作戦について、詳細はブログでしっかり書かせていただいているので、そちらを御参照いただきたいのですが、捕獲ではなかったですからね。直前に「捕獲はなし」というルールも定めていましたから。あの驚異的な体力を誇るG級マオウを、見事、討伐するまでのタイムが7分43秒です。まったくもってカンチガイもはなはだしいとは思うのですが、ravenさんとプレイさせていただいて、そしてKoheiさんともいろいろとお話させていただいて、男塾先輩はまぁともかくとして、日本最速レベルのみなさんが、どんなふうにモンスターと向き合い、どんなふうにタイムを少しずつ少しずつ縮めていくのか、その一端を体験させていただいたような気がしました。自分なりにいろいろ考えて850時間ほどプレイもし、「狩られ道豪黒毛」なんて本まで出しちゃった「MHP 2nd G」って、いったいなんだったんだろう……って話ですよ、えぇ。まったく別なゲームにさえ、思えてきました。ただ、またといいますかでもといいますか、それがうれしくてですねぇ、改めて「MHP 2nd G」にハマり直してしまっているような今日このごろですw Jast 25'sのお二人には、この場を借りてもう一度、感謝の気持ちをお伝えいたします。ありがとうございました。 ちなみに、この時の作戦について簡単にだけ触れておきますと、ravenさんはライトボウガン/崩弩エイヌカムルバス、僕はハンマー/崩槌オテルカムルバスを使っていました。この組み合わせ自体は予想できるかもしれませんが、僕がハンマーです。ハンマーなんて、ほんとのほんとにちょっとした振ったことのない僕が、ハンマーだったわけです。つまり、ハンマーは攻撃の主体ではなかったということでありorz 同時に、ravenさんの立てた作戦が、どれほどすごいものだったかということの証明にもなるのではないかと思います。僕がやっていたことといえば、△ボタンを三回押してホームラン! まで叩きぬくことと、閃光玉を投げることくらいでしたからw この福岡でのタイムアタックの後、僕たちはホテルに戻って休み、翌日は昼過ぎに下関に移動しまして、モンハン下関集会所さんが主催する大規模オフ会に参加させていただきました。この時のことはまた次号、もしくはもうちょい先に書かせていただこうかと思うのですが、ちょっとおもしろかったのはw その会にもJast 25'sのお二人が参加されていたことです。長崎から車で福岡まで来てくださったお二人は、僕らとのタイムアタック~焼き鳥屋さん(天神にある信長という名前の焼き鳥屋です。鳴かぬなら焼いてしまえということでしょうか?)後、車の中で仮眠をとって下関に入ったとのことでした。それにしてはお二人とも元気そうでw タイムアタックのことだけでなく、そのことにも軽く驚かされましたね、はい。 さて! 唐突ですが、ここでお知らせです。原稿執筆時点、まだ詳細をお伝えできる段階にはないのでさわりだけになってしまうのが申し訳ないのですが(ブログを御確認ください)、昨年、おかげさまで大好評をいただきました狩られ道タイムアタック JAPAN TOURを、6月、7月、1回ずつ開催させていただくこととなりました。狩られ道タイムアタック JT09です。今回もTSUTAYAさんには多大な御協力をいただいていまして、6月20日TSUTAYA 桑野店(福島県)、7月4日/TSUTAYA 熊本三年坂店(熊本県)での開催となります。まだまだ企画詳細、つめなければならない部分はあるのですが、開催は決定いたしましたのでお伝えしました。どうぞ! ふるって御参加ください。(200905172101)

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)