0215193309

0215193309.jpg長崎駅で撮影したものです。駅のホームに、いきなり大きな赤い船が飾ってあって、なんだろう? と思ったら、御朱印船というものだそうです。僕は歴史に疎い方なのであれなのですが、確か幕府が外国との貿易を許可した船ではなかったかと思います。違いました?w 長崎と言えば出島がありますね、行ってはいませんが。かつては日本で唯一、海外に開かれた街だったんですよね。そういった歴史を表してるんだなぁとは思いましたが、すいません、無知で……。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)