【狩られ道タイムアタック JT09 レア度10の武器 0611】カニは、ウザいと感じているのか?

金獣棍【禁忌】→金獣棍【禁呪】

不足素材:金獅子の剛角×2

エストレモ=ダオラ→ミストラル=ダオラ

不足素材:古龍の大宝玉×1

はいはい、やっぱり無理です。なんとかかんとか石拳【愚】を作り、雷鎚フルフルのための不足素材:雷光ゼリーはトレニャーさんに任せた僕は、次に片手剣の強化に着手しました。でもって、やっぱり一発の強化で作れてしまうものはないだろうかと探してみたところ、上記2つがあったわけですが、無理です。古龍の大宝玉は、まだ運任せというところもあるので、逆に言えば一人で挑めないこともないのですが、ラージャンです。G級ラージャンの角をしっかり2本とも折ってクエストをクリアするなんて、とても無理。これはもうみなさまにおすがりするしかないというわけで、上記の2つはスルーすることにしました。まだまだいっぱい作らなければいけないわけです。誰にも頼まれてはいませんが、作らなければいけないのです。会社では「そういう企画だから」とウソぶいて、「MHP 2nd G」をプレイしています。僕はいつも、真剣にウソをついています。

てなわけで、調べてみたところ、おもしろい強化ルートを見つけました。デュアルカラペイスからの強化、2種です。デュアルカラペイスからは、デュアルカラペイス→デュアルカラペイス改→デュアルシザーというルートと、デュアルカラペイス→デュアルカラペイス改→双殻→双鋏という2つのルートがあります。いずれのルートも鎌蟹、盾蟹の素材で強化が進んでいき、デュアルシザーには水属性がつきますが、双鋏には属性こそつきませんが、高い攻撃力と防御力、斬れ味ゲージが用意されるというものです。ふむふむ。個人的に、カニ素材の武器はあまり使ってはいないのですが、魅力的です。なにより、カニ素材というのがいいじゃないですか! ヤツらなら、なんとか、なんとかならんでもないですから、はい。しかも、なぜか盾蟹素材は十分にそろっていたので、狙うのは鎌蟹だけでした。

ハンマー:真ポリタンG

太刀:鬼哭斬破刀・真打

頭:キリンXホーン(匠珠×2)

胴:ブランゴXメイル(匠珠×2)

腕:キリンXアームロング(匠珠×2)

腰:ウカムルイッケク

脚:ウカムルケマル

発動スキル:属性攻撃強化、斬れ味レベル+1

この装備を見ただけでも、立ち回りが想像できてしまうのではないかと思うのですが、快勝でしたw そういえば、4月に狩猟笛についてインタビューさせていただいた時に、一瀬さんがおっしゃってました。「MHP 2nd」のバランス調整をしていた時に、ショウグンギザミダイミョウザザミといった甲殻種については、狩猟笛だとやさしく感じられたんだけど、ガンナーの調整を担当されていた江口さんからすると、ヤツらは手強い、と。先日、江口さんにガンナー・インタビューをさせていただいた時には、こうおっしゃっていました。「(ガンナーは)まとわりつくような立ち回りができない」と。なるほどなぁと思うのですが、この時の僕はもう、無表情なショウグンギザミにウザがられるんじゃないかというくらい、べたっと密着して立ち回り、討伐に成功していました。また、何回かは鬼哭斬破刀・真打で挑みもしましたが、同じことでした。甲殻種には、剣士系武器ですね、やっぱりね。

素材もそろい、無事、デュアルシザー、双鋏の強化には成功しましたが、雷光ゼリーはゲットできませんでしたorz

■6月11日までのレア度10武器獲得数

大剣7、ハンマー7、片手剣8、ランス8、ガンランス9、太刀10、双剣10、狩猟笛11、ライトボウガン12、ヘビィボウガン12、弓12

※倉西のテキストは、Mac OS Xを使用して書かれています。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)