【狩られ道タイムアタックJT08】TSUTAYA イオンタウン郡山店さん(12/17) 戦慄の旋律は鳴り止まず

JT08%B7%B4%BB%B3_%CC%F0%B8%FD%BB%A3%B1%C6_DSC02775.jpgナルガ……終わり……!? 終わった……の?? dさん以外の3人は、あまりに唐突な展開に顔を見あわせました。驚くほど早い。この早さは、全員予想外のことでした。ちなみに、この段階で僕は一撃も喰らっていませんでしたので、回復薬グレートを剥ぎ取る必要もありませんでしたというか、剥ぎ取っても持てませんでしたから。 間もなくナルガクルガの姿が消え、ティガレックスが、何度見ても凶悪そうな偉容を大闘技場に現しました。みな、思い思いに閃光玉を投げたり、罠を仕掛けたりして立ち回りました。ナルガクルガを予想外の早さで討伐したことなど忘れて、声もかけあい、真剣に攻撃しました。さすがG級の装備がそろっていますし、僕を除いた方々の腕前も確かだったのでしょう。的確にダメージを与えられた轟竜は、何度も目を充血させて怒りました。確か2つめだったと思うのですが、落とし穴からヤツが飛び出したところで、一瞬、「捕獲」という文字が頭をよぎりました。これだけダメージを与えていれば、おそらく捕獲できるのではないか? ただ、このあとに控えているヤツらのことを考えると……。 僕がアイテムウィンドウを回転させて罠を選ぼうかとした、まさにその時でした。ティガレックスはばったりと地面に倒れ込み、そのまま、動かなくなりました。 「っ!?」 ティガレックス討伐に成功したのと同時に、時計の針が、5分経過を示しました。大闘技場には、dさんが奏でる旋律が鳴り響いていました。 ナルガクルガ討伐、ティガレックス討伐、この異常とも感じられる早さは、dさんが奏でる旋律のおかげでした。ここで、ようやく他の3人は気がつきました。dさんはすばらしい効果を持つ旋律を吹き続け、さらに攻撃に加わった時は的確に頭にダメージを蓄積していってダウンさせ、さらに旋律の効果が切れたのを見逃さず、旋律を奏で続けていたのです。なんと献身的な、そして大きなサポートでしょう。 「友だちとやる時は、いつも、こうだから」。 「すごい! すごいよ、笛!」。みんなから、代わる代わる大賛辞の声をかけられて、恥ずかしそうに、はにかむように笑いながら、dさんが答えました。かっこいい! マジ、かっこいい。これぞ、リアル笛吹き名人の姿勢ではないでしょうか。男の仕事だと思います、狩猟笛は。 その後も、dさんが奏でる旋律の力で、順調にクエストは進みました。相手がグラビモス亜種、ディアブロス亜種、激昂したラージャンといった手強い相手たちぞろいだというのに、「武神闘宴」だとも、とても思えないようなペースで、クエストは成功しました。クリアタイムは、15分28秒でした。おそらく、金沢野々市店さんでクリアした時の、半分程度ではないかと思います。 ※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. 「モンスターハンター ハンティングカード」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. ALL RIGHTS RESERVED. ※コメントだけでなく、倉西の記事への御意見は以下のメールアドレスでもお受けいたします。 kuranishi_blog_mail@me.com ただし、基本的には返信はいたしません。また、いただいたメールはコメント同様、ブログの記事の一部として使用されることもあります。あらかじめ御了承ください。 ※多重視点リプレイ展開中のハンターズレポートに、電撃PlayStationのハンターたちがお送りする……なんだろう? ありていにいえば駄ブログであるところのケータイ狩られ道、一部、オリジナルの記事も含む倉西のプレイログである狩られ道豪黒毛は、すべて電撃モンスターハンターWEBでお楽しみいただけます。 電撃PlayStation 12月12日発売号攻略武器募集 (A)投票〆切 2008年11月14日23時59分 (B)投票方法 その1 ブログ「ケータイ狩られ道」へのコメント (C)投票方法 その2 ブログ「ゲームの常識」へのコメント (D)投票方法 その3 下記メールアドレスへのメール送信 kuranishi_blog_mail@me.com ●注意事項 ※コメントでの御投票について、両ブログのどの記事にコメントいただいてもかまいませんが、コメントの最初に「DPS武器」というワードを入れてください。 ※原稿執筆時点の仕様では「ケータイ狩られ道」にいただいたコメントは記事の一部として表示されませんが、こちらで確認することはできています。 ※メールでの御投票については、件名を「DPS武器」として送信してください。 ※抽選企画等ではございませんので、御投票に際し、個人情報となるお名前、御住所等は書かないでください。 ■電撃PSP 12月19日発売号攻略モンスター募集 (A)投票〆切 2008年11月14日23時59分 (B)投票方法 その1 ブログ「ケータイ狩られ道」へのコメント (C)投票方法 その2 ブログ「ゲームの常識」へのコメント (D)投票方法 その3 下記メールアドレスへのメール送信 kuranishi_blog_mail@me.com ●注意事項 ※コメントでの御投票について、両ブログのどの記事にコメントいただいてもかまいませんが、コメントの最初に「DPSPモンスター」というワードを入れてください。 ※原稿執筆時点の仕様では「ケータイ狩られ道」にいただいたコメントは記事の一部として表示されませんが、こちらで確認することはできています。 ※メールでの御投票については、件名を「DPSPモンスター」として送信してください。 ※抽選企画等ではございませんので、御投票に際し、個人情報となるお名前、御住所等は書かないでください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)