【狩られ道タイムアタックJT08】TSUTAYA イオンタウン郡山店さん(7/17) ウカムの罰

JT08%B7%B4%BB%B3_IMG_3221.jpg「1分50秒! 倉西編集長の記録よりも速い、すごいタイムが出ました!」。 倉西編集長の記録云々はともかく、タイムアタックのMCとしてマイクを握っていたTSUTAYAの若月さんも、思わず叫んでいました。まだイベントスタートから30分と経っていなかったようなタイミングだったと思います。1分50秒。それは確かに、速すぎるというか、マジ? 確かにね、事前の編集部予想では2分前後が優勝タイムになるのではないかということになってましたが、それにしてもスタート直後です。思わずホワイトボードをチェックしました。まだ数人しか記録が載っていませんでした。僕は……3位! ん~、微妙ですw これはTOP10から消えるのも早そうだなぁと思いつつ、リアル集会所に集中することにしました。 この日、僕の朝いちのクエストはウカムルバスでした。今回も、「なに回りたいですか?」とお聞きしても、すぐには「これ!」というお返事はいただけないことが多かったのですが、さすがに僕らも4回めのイベントですから、かなりコツをつかんできました。全員、希望がないという場合はひと呼吸置いて参加している方の中から、なんとなくそういう空気を醸し出している人を見つけてもう一度、聞いてみると、意外と希望のクエストを言ってくれたりするのです。その「そういう空気」というのは説明しづらいのですが、「なんかあるでしょ?」という探りは、うまくなったような気がします。このノウハウが、もう活かせないのは残念ですw そうそう、ウカムルバスと言えば、一時期、僕も含めて何人かの人間が、なにをカンチガイしたのかウカムルバスを「ウカムトルム」と書いていて、ブログへのコメントやメールで御指摘をいただきました。モンスターの名前を書きまちがえるなんて……ほんとにすいませんでした。原因は想像に難くないと思うのですが、普段、アカムトルムはアカム、ウカムルバスはウカムと、略して呼んでいます。単純に、それが原因ではないかと。以後、注意いたします。 書きまちがえのバチが当たったのか、この日最初のクエスト、狩られ道タイムアタック JAPAN TOUR 08 FINALの最初のクエストなのに、3アウトになってしまいましたorz さすがにクエスト失敗で終わるのはなんだろうと思ったので、もう一度、難関クエストに挑んだのですが、それも3アウト。TSUTAYA イオンタウン郡山店さんでの僕のリアル集会所は、かなりだらしない感じでスタートしました。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)