【MHP 2nd G】夢にみたことのあるタツノオトシゴの調べ(7/8)

無事、フルフル亜種を捕獲してポッケ村に戻る途中、ローディング画面を眺めながら、ある考えが頭をよぎりました。それを一刻も早く確かめたくて、僕はローディングの間が待ちきれずに、思わず○ボタンを連打していました。 これは……俺って……もしかして、イケてる? 僕がなにを考えたのかを知っていただくためには、まず装備について説明しなければなりません。この時の装備は、以下のような感じでした。 武器:龍頭琴III(空きスロット3) 頭:レックスXヘルム(防音珠×2) 胴:レックスXレジスト(防音珠×2) 腕:レックスXガード(防音珠/神護珠) 腕:レックスXコート(神護珠×2) 腕:レックスXレギンス(空きスロット2) 発動スキル:高級耳栓、捕獲の見極め、早食 そして……これが最も重要なポイントなのですが、僕は龍頭琴IIIでクエストに出た時に、なんとはなしに大タル爆弾Gを2つと、大タル爆弾を3つ、持って出ていたのです。そして剣士系武器の時と同様、回復系アイテムは無駄に素材まで持って出ていました。アイテムポーチには、まだ余裕が作れそうでした……という段階で、僕はあることに気がついたのです。 空きスロットが5つあります。 龍頭琴IIIとレックスXレギンスに空いている計5つのスロットに、爆師珠を装着して、ボマーを発動させました。さらに、アイテムポーチに3つの空きを作り、大タル、爆薬、カクサンデメキンを10個ずつ持ちました。これで爆弾は大タル爆弾12個に、大タル爆弾を3個、用意できます。使い方としては、雪山エリア6やエリア7で着地ポイントに仕掛ける、ここかした時に欲ばらずに1個ずつ使う、この2つを徹底しました。計13個もの爆弾を持ち込むのですから、罠師を発動させておくスピードを上げた方がいいんじゃないかとも考えてはみましたが、13個、しっかり使い切ることができそうだとも考え直し、ボマーを発動させることにしました。 それが奏功したのか、この装備、準備で挑んだ最初のクエストは、1回も落ちることなく15分ちょっとというタイムを記録した上に、特撰アルビノが1個、手に入りました。ついでに書いてしまうと、この次のクエストでも特撰アルビノが出て、調子に乗った僕は同じ装備、準備でフルフル亜種2頭が同時に登場するクエスト「恐怖!旧沼地の怪談」に挑んだりしましたが、成功させても特撰アルビノは出なかったりしました。いずれにしても、目標の達成まで、特撰アルビノ、あと1個となりました。 ※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※コメントやトラックバックはめんどくさいけど、倉西になにか言いたいことがあるという方は、以下のメールアドレスからどうぞ。ただし、いただいたメールに返信することは、まずありません。 kuranishi_blog_mail@me.com

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)