【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ランス 青毛とガロン(4/4)

あっ、尻尾、傷ついてる。 ナルガクルガの尻尾に、無数の傷があります。ナルガクルガの尻尾切断は、尻尾に部位耐久値2回分のダメージを与えると成功します。尻尾に無数の傷があるということは、1回分はダメージを与え終わっているということです。ランスは斬撃系統の武器ですから、尻尾を切断することもできます。 狙うか! 調子に乗った僕はあえて捕獲チャンスをスルーして、尻尾切断に挑むことにしました。攻撃方法を突進に絞り込み、さらにそれで尻尾まで切断して迅竜狩猟を終える。信じられないような大成果じゃないですか。尻尾に数発攻撃を当てた時点でナルガクルガが怒り、しばらくエリア4での立ち回りが続きましたが、しばらくすると、やはりヤツは足を引きずり、休息地であるエリア5に飛んでいきました。 ナルガクルガのおもしろいところでもあるのですが、ヤツは木の上で休みます。モンスターハンターフェスタ'08 福岡大会の「教えて! 藤岡先生 モンスター生態講座」でも明かされたことですが、ナルガクルガは樹上での生活に特化した飛竜です。木の上で休むのは、ヤツにとっては当然で安心な行為なのです。ただ、こちらは木の上には登れません。ヤツが休んでいる間は、何もすることがないのです。僕は意味もなく気に向かって突進したりしてみたり、真下で音爆弾を破裂させてみたりしましたが、ヤツを起こすことはできませんでした。 あきらめた僕がヤツの近くで待ちに入ったちょうどその時、ナルガクルガが降りてきました。顔がこちらを向いています。僕はあえてヤツに当たらない方向に突進しました。尻尾切断を狙っていたので、それ以外の部位にダメージを与えて討伐してしまうことを避けたのですが、目的を達成しました。 ガロン! オトモに連れて出ていたガロンでした。ガロンの一撃が、ナルガクルガにとどめを刺しました。ちなみにガロンの攻撃系統は切断なのですが、攻撃傾向は「主に」武器です。いや、この時に切断攻撃を出していたらどうなっていたかなんて、もはや知る術はないわけですが、僕が見たところ、ナルガクルガの身体のあちこちに爆発のエフェクトが出ていました。ガロンは爆弾を投げて、ナルガクルガにとどめを刺したようでしたorz 突進だけで狩るという縛りこそ達成したものの、なんとも言い切れない気持ちが……ガロン……。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです。 3月27日発売の『MHP 2nd G』メインビジュアル画像が公開! 新モンスターの情報も 電撃オンライン(20080119) ※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://blog.dengeki.com/mh/m/ mhw_qr.gif 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://dps.dengeki.com/kuroge/ %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)