【MHP 2nd G】迅竜狩猟・ランス 青毛とガロン(1/4)

ランスと言えば、藤岡ディレクター。モンスターハンターフェスタ'08で見せた華麗なステップは、今も覚えていますが、これから僕が書くことは、その華麗さとはまったくもって関係のないことなのでごめんなさい。という感じで(どういう感じで?)、ランスです。双剣、大剣、太刀、狩猟笛、ハンマー……苦労しながらも迅竜狩猟に成功してきました。たまには討伐にすら、成功してしまいました。ありがとうございます、ありがとうございます。剣士系武器は、残すところランスとガンランスのみです。苦手すぎる片手剣は最初から除外していますからorz 「MHP 2nd G」発売当時、青毛電撃PlayStationMHP 2nd G」担当)がいばっていました。「ランスっすよ、ランス。ナルガクルガはランスで決まりですよ。それも突進。突進出してれば、なんとかなります」。当時も今も、その言葉はまったく信用なりませんが、なぜか……なぜかこのランスによる迅竜狩猟の直前に思い出してしまいました。 ランスでナルガクルガを狩る。そしてその攻撃は、突進に限る。ただし、武器出し攻撃は当たってしまうこともあるだろうから、それはしょうがないだろう。 そうです。ハンマーでの討伐に成功してしまった僕は、いつものように慢心してしまったのです。ただでさえ(オトモありとはいえ)一人プレイでナルガクルガを狩ろうという厳しい話なのに、無理に損な……誤変換ですが、意味は通ってますね……そんな縛りを設ける必要はどこにもないのに。でも、それでも青毛の言葉を思い出してしまったことも、また運命のように思えました。全っ然、そんなことないのに。 また、企画としてもそれがおもしろいかなぁと思ったのも事実でした。ランスとガンランスは、どちらも使い込んではいないので、違いがよくわかっていません。ただ、ランスには突進があり、ガンランスには砲撃と竜撃砲があるということはわかっています。ついでに言うと、数少ない経験では、どちらかというとランスの方が使いやすかった気がします。突進があるので、いざという時にモンスターから離れるのが楽だからです。攻撃法が違うと書いておきながら、結局は逃げ方かよ! < 俺 という感じではありますが、大事です。生き残ることは、大事です。 しかし……。しかし、このままそれぞれの武器での迅竜狩猟に挑んだとしたら、記事内容はほぼ変わらないものになってしまうのも目に見えていました。その差をつけるためにも、僕は思い切って無謀な挑戦に挑むことにしました。ナルガクルガのランス、暗夜槍【黒雨】を担いで樹海に向かい、(武器出し攻撃以外は)突進だけでナルガクルガを狩る。なんかうまい人みたいじゃないですか? そんなことない? いやいや、なかなか言えませんよ、こんなこと。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです。 3月27日発売の『MHP 2nd G』メインビジュアル画像が公開! 新モンスターの情報も 電撃オンライン(20080119) ※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://blog.dengeki.com/mh/m/ mhw_qr.gif 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://dps.dengeki.com/kuroge/ %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)