狩られ道黒毛 フェスタはまるで、甲子園大会のようだった。そのことに感謝を(3/3)

kuroge1.jpg ※この文章は電撃PlayStation 2008年6月13日発売号に掲載されたものです。 そんな前回大会からの強豪チームだけでなく、僕の印象に残ったチームはまだまだありました。まず忘れられないのは、大阪代表となり、見事に全国優勝を果たした、もうゲネポ。偶然なのですが、彼らは朝早くから代表選抜大会に来ていたんですね。そして開場間もない段階でプレイをして、好タイムを記録していたのです。「よっしゃ! 優勝やで!」。歓喜の声を挙げる黒い帽子の二人の姿が、強く印象に残っています。 そしてもう1チームは、札幌代表として決勝大会に進んだYASYAの二人。代表決定戦のナルガクルガ討伐クエストでは、多くのチームが狩猟笛・大剣という組み合わせで好タイムを叩き出す中、彼らは双剣双剣というコンビで、見事、札幌代表になったのです。個人的にはへたれながら双剣使いを自認する僕としても、大会を観戦していた一人のファンである僕としても、彼らへの応援には力が入りました。また、名古屋大会では地区第1位となったEffort Cristalのプレイも忘れられません。彼らの完璧なコンビネーションには、前回大会のJast 25'sを彷彿とさせるものがありました。このチームはうまい! 会場の誰もが感じたその印象のままに、全国準優勝まで一気に駆け上がってくれました。 この原稿を書いていて、そんなこんな、全国を回りながら感じていた様々な思いが、よみがえってきました。先に書いた通り、僕はここに挙げたチームのみなさんや、それ以外にも印象に残ったみなさんの姿、プレイに、モンスターハンターフェスタはまるで甲子園大会のようだと感じたのだと思います。ごめんなさい、ちょっと最後、うまくまとまりません。 決勝大会最後のクエストが終わり、優勝はもうゲネポのお二人に決まり、激戦の後、開発スタッフが挨拶をして、モンスターハンターフェスタ'08は終了しました。4人がステージ裏に引き上げたのを見届けて、ぐるりと会場内を見回してから外に出たところで辻本プロデューサーと目があいました。感極まった涙はなく、感無量の笑顔でした。ちょっとかっこ悪かったかもしれませんが、どちらから言い出すともなく、僕たちはお互いに「ありがとうございました」「ありがとうございました」と言いあいながら歩きました。辻本プロデューサーは「MHP 2nd G」を作った人で、僕は偶然、職業が専門誌編集長というだけのファンですが、たぶん同じ、同じみなさんに感謝していました。(200806012255) ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://blog.dengeki.com/mh/m/ mhw_qr.gif 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://dps.dengeki.com/kuroge/ %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)