狩られ道タイムアタック@高知レポート・四 5万以上のポッケポイント(2/2)

ktakochi_06.jpg 本来であればお二人とも同タイムで2位ということにしたかったのですが、レギュレーション上、上位2名の賞品が同じということになっていたので、同じ2位同士でプレーオフを戦っていただくことにしました。もう一度、お二人にだけドドブランゴ討伐に挑んでいただいたのですが、結果は2分14秒と2分15秒! わずか1秒という僅差! 本当に実力伯仲のお二人だったようです。いやいや、いいプレーオフで、見ている方もドキドキしました。二人目が終わった瞬間、宮崎龍之介君は思わず吠えてましたからね。おまえは一般のお客様かってくらいw 先にも書いた通り、ほとんどの時間、リアル集会所でみなさんとクエストを回らせていただいていたので、実はタイムアタックをじっくり見られたのはこのプレーオフだけでしたorz ごめんなさい。お二人のライトボウガン、そのプレイ内容にも大きな差はなかったのですが、僕とは違うなぁと思ったのは、単純に照準画面に切り換えることが少ないということでした。照準画面に切り換えることなく、的確に弾の攻撃が最も通る頭を撃っていました。ん~、ここまでの正確さでこれを繰り返すのは、僕には無理だなぁ。練習の成果ですね、ほんっと。また、タイムアタックですから、体力が残りわずかになっても回復薬を飲まないだけではなく、そもそも携帯食料すら飲んでませんでした。その時間も惜しいということなのでしょう。うむむ。僕ももう一度、挑戦してみます。 というわけで! 狩られ道タイムアタック@高知の結果は、以下の通りです。瀬里奈さん、小松さん、北村さん、冨本さん、西川さん、おめでとうございます。そして御参加いただいたみなさん、ありがとうございました。 第1位 瀬里奈さん 1分38秒 使用武器/太刀 第2位 小松史和さん 1分43秒 使用武器/ライトボウガン 第2位 北村五郎さん 1分43秒 使用武器/ライトボウガン 第4位 冨本祐貴さん 1分49秒 使用武器/ライトボウガン 第5位 西川聖人さん 2分06秒 使用武器/片手剣 ちなみに写真を見ていただくと、本来、ライトボウガンと書くべきところにボーガンと書いてあるのがおわかりいただけるかと……。僕らもうっかりしていたのですが、このホワイトボード係、弊社宣伝部の矢口という人間だったのですが、まだハンター歴が浅く、ガンナーにまで手が回っていないんですねorz それでこんなケアレスミスをやってしまいました。大変大変、失礼いたしました。さらにちなみに今回のタイムアタックで使用したPSPには、矢口のメモリースティックデュオが入っていました。大会が終わってさっそくチェックしてみると、なんと5万以上のポッケポイントが貯まっていました! 何度も何度も「ありがとうございました、ありがとうございました」と矢口に言われましたが、いや、俺じゃないから、それw 参加者のみなさんに感謝してください。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://blog.dengeki.com/mh/m/ mhw_qr.gif 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://dps.dengeki.com/kuroge/ %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)