狩られ道タイムアタック@高知レポート・参 5万以上のポッケポイント(1/2)

ktakochi_04.jpg さて、タイムアタック大会です。かなり多くの方に御参加いただきましたが、なんとなく大枠で言うと午前中はいろんな方が入れ替わり立ち替わり挑んでいて、お昼くらいには5位以内に入るには2分ヒトケタ台が目安になるということが見えてきて、そこからは上位者同士の戦いが中心になった、そんな感じだったような気がします。 みなさんが使用されていた武器ですが、ライトボウガンと片手剣が多かったですね。ドドブランゴ討伐には片手剣、太刀、ハンマー、ランス、ライトボウガンが用意されています。どの武器が比較的楽かということを示す指標として「この装備でのポイント倍率」というものがあるのですが、片手剣が90%で一番低く(一番楽ではないかということになります)、ライトボウガンは95%、太刀も95%ですから、そんなに差はないのかな? という感じではありますけどね。また、片手剣のポイントは麻痺属性のものであることとアイテムに大タル爆弾があること、太刀のポイントは火属性(ドドブランゴの弱点属性)のものであることと早食いのスキルが発動していること、ライトボウガンのポイントは火炎弾の速射が可能なことと通常弾・連射矢威力UPのスキルが発動していることと、この3つの武器にはかなりいい準備がされている気もしました。実際、編集部でも片手剣とライトボウガンがいくんじゃないかという議論になってましたしね。青毛だけは「ランスだ!」って言ってましたけど、まぁ、それはほっといていいからorz 終了時刻の16時になって、タイムアタックコーナーから大きな歓声が上がりました。実はほとんどの時間、リアル集会所にいたので流れはわかっていなかったのですが、同タイムで2位になった方が二人いらっしゃったのです! これには驚きましたね。約6時間、何度も何度も繰り返されたドドブランゴ討伐の果てに、高いレベルで同じタイムを叩き出した方が2名です。いや、すごいなぁ、ほんと。モンスターハンターフェスタでも似た状況がありましたが、あちらは特別に1/100秒まで計時されていました、そういえば。もしそれがなかったら、こういうことが頻発していたかもしれませんね。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://blog.dengeki.com/mh/m/ mhw_qr.gif 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://dps.dengeki.com/kuroge/ %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)